種は船(さいたまトリエンナーレ)

昨日、別所沼公園に観に行きました。

「さいたまトリエンナーレ」の展示物の一つとして、
別所沼公園の沼に浮かべるお船。
DSCF1431.jpg

タイトルは「種は船」
日比野さんは最近、あちこちの芸術祭でこの「種は船」をやっていらっしゃるそうです。

けっこう人が集まって、色を塗っていました。
DSCF1427.jpg
実はこれはまだ、横浜での展示のままなんです。
これから、この界隈のみんなで色を塗り替え、
カラフルな方が「別所沼丸」黒い方が「さいトリ丸」と名付けられ、この沼に船出します。
DSCF1433.jpg

先日載せた日比野克彦さんの絵です。
種は船.jpg
さすが、全体の雰囲気や木立の感じが出ていますね♪

DSCF1425.jpg
DSCF1428.jpg
子どもたちもこうして、指導者の言うとおりに熱心に色を塗っていました。
完成して、沼に浮かぶのが楽しみです!


私が毎年桜を観に行くこの遊歩道・・・この周りにも、展示物が並ぶそうです。
今は枯葉散るここも、芸術を楽しむ人たちでにぎわいそうです。
DSCF1436.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

別所沼って雰囲気ありますね。
by HOTCOOL (2016-09-06 03:45) 

mutumin

いい感じ!
by mutumin (2016-09-06 08:36) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
おいで~♪(pnさん風)

☆ mutuminさん
今度こそ、おいで~♪(笑)
by まほ (2016-09-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。