連休突入 [仕事]

今年から、8月11日が「山の日」として祝日になり、
全国各地で催しがあったり、スーパーでもあやかり商戦がありました。
ウニやカニを「山」盛りにして○○円なんて、よくこじつけたものです(笑)

8月11日は娘のお誕生日で、娘も、自分の誕生日が急に祝日になってしまい、
嬉しいような戸惑うような、複雑な心境のようです(笑)

        富士山.jpg

ちょうどお盆前に祝日が出来たことで、
今年は11日からお盆休みに入る会社が多いようですね。
帰省ラッシュが11日から始まったと、ニュースで高速道路の渋滞の映像を流していました。

行きつけのお医者さんも、11日から18日までお休みとか。
周りの人も、あちこちのお医者さんがそうだと言っていました。

私も10日は実家に行ったものですから、9日に仕事の後慌てて行って、
診察してもらい、喉と鼻のお薬を貰ってきました。


うちの会社は12日も出勤でしたけど、
日給月給の私はその分お給料がもらえますから、嬉しいぐらいなもんです♪

でも、そんな私も、明日から4連休です。
まぁ、お休みとなれば嬉しくないことはありません(笑)

何をしようかな~♪
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

旦那様とデート♪
by HOTCOOL (2016-08-13 05:16) 

mutumin

休みかぁ・・・いいなぁ~
大根を植えなくては!と早朝から畝作りをして、汗びっしょり!
by mutumin (2016-08-13 08:52) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
今日はまどみさんとデートだったし、
15日は親知らずさんとデートしますので、
明日14日は、夫と散策に出ようと思います♡(笑)

☆ mutuminさん
mutuminさんは自営だから、
休もうと思えばいくらでも休めるのに働くんだから、すごいですよねぇ!
by まほ (2016-08-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。