Windows10 [パソコン]

会社のパソコンは、事務員はそれぞれにラップトップ、他に共用のが3台あります。
その共用のうち2台は、Windows7からWindows10に、
いつの間にかアップグレードされていました。

アップグレードしますかという画面を、ただ右上の×で消しただけではダメで、
決行されてしまったのです。
結果としては、何も不具合が無いのでそんなもんかと思っていました。

さて、先日私が使っている方のラップトップにも、
Windows10にしないかとメッセージが出ました。
もう有料になってしまうので、無料のうちにアップグレードしたらどうだ?というワケです。

事務用のラップトップには、アクロバットリーダーも入っていないぐらいで、
重要な複雑なソフトは入れていませんので、大丈夫かと思いまして、
何気なくアップグレードしたら、さぁたいへんっ!

なんと、ワードもエクセルも開かないのです。
正確に言うと、開こうとしてクリックすると画面が出て、次の瞬間サッと消えるのです(+_+)
「はい・・・?」

直接も、USBのファイルからもダメでした。

もぉっ!!!

helpを見て、プロパティを開いてみたら、
helpに載っている画面とちょっと違い、必要な項目がありません。

保護ビューのセキュリティがキツすぎて開かない場合もあるというので、
チェックを外してみたり、いろいろやってみたのですが開きません。

まぁ、共用のパソコンは前述のように無事だったので、そちらで作業は出来ますが、
いちいち自分の席から移動して、USBで開いて作業してというのが面倒です。

あ、そんなに広い事務所ではないのですけどね(笑)


そんなこんなで、明日ちょうどメンテナンスの人が来るというので、
頼むことにしました。
でも、明日私はお休みの日で、自治会の用で出かけます。
しょうがないので、同僚に頼んでおきました。

明後日出勤したら、開けるようになっていると良いなぁ♡(←他力本願(笑))
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

mutumin

こういう事もあるので、やりたくありません。
私は他力出来る人がいないので・・・
by mutumin (2016-07-28 08:21) 

まほ

☆ mutuminさん
そうですよねぇ。
結局は、7に戻して、さらにオフィスをいじって、
やっと開くようになったとのことでした。
by まほ (2016-07-29 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。