アンテナショップ続き [散策]

東京交通会館を出て少し歩くと、もうありました。

石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」に迎えられて、
DSCF8763.jpg

「いしかわ百万石物語・江戸本店」という石川県のアンテナショップ
DSCF8764.jpg
おしゃれですねぇ♪

金箔、生落雁他の美味しい和菓子、海産物、
HOOTCOOLさんご推薦の車麩など、豊かな産物がたくさん!
二階では、水引細工の講習会もやっていました。


ここを出たら、次の角に大きなシーサーが居て、沖縄館。
DSCF8765.jpg
泡盛の試飲もしていたので、すごい人でした。

海ブドウや、食べるラー油、サーターアンダギー他のたくさんのお菓子、
それに豚さんのお顔、足、手、お耳と、いろんな部位がありました('_')


高知のアンテナショップ「まるごと高知」は、門口に坂本龍馬さんが居ました。
DSCF8768.jpg


有楽町イトシアの前では、金魚すくい大会!
DSCF8769.jpg

親子連れでにぎわっているのを横目に歩いていると、
「日本橋富山館」もありました。
DSCF8770.jpg
東京交通会館で富山のアンテナショップを観てきたので、
ここにも?と思って中に入ると、こっちの方がおしゃれですっきりしていました。

体温が伝わりやすく、アイスクリームが掬うと滑らかになるスプーン。
これって、富山の産物だったのですね。
欲しかったけど、家族4人分揃えるにはちょっとお財布の中身が。。。(笑)


実は、ずいぶん二人で迷走しました。
日本橋に入ってから、1丁目と2丁目の境目でうろうろして、
やっと見つけたのが、3月にオープンしたばかりの「日本橋長崎館」
DSCF8771.jpg

そうそう、ここが目的だったようなモノなのです。
DSCF8772.jpg

五島の資料も手に入りました。
長崎は、古くから開かれたところですので、産物も多いです。

ここでゆっくり眺めて、小腹もすいてきたのでやっと買う気になり、
五島のアゴ出汁スープや、無添加出汁パックを購入。


こうして私たちは、満足して帰路についたのでした。

あ、お断りしておきますが、どこのアンテナショップも千客万来大混雑で、
写真撮っていたら叱られそうなので、店内の写真は無かったというワケです。


私たちの場合、目的のところ以外は行き当たりばったりでしたが、
有楽町や日本橋、銀座周辺は、他にもたくさんアンテナショップがありますよ。
けっこう楽しいです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

mutumin

銀座にこんなにあるとは知りませんでした。
青森は飯田橋だったような・・・
by mutumin (2016-07-19 05:12) 

HOTCOOL

沖縄の裏手に広島、山形もありますよ。
by HOTCOOL (2016-07-19 05:18) 

まほ

☆ mutuminさん
飯田橋が「北彩館」で、他にも銀座やあちこちにありますよ♪

☆ HOOTCOOLさん
ありました、茨城も!
今回は行き当たりばったりでしたが、今度はゆっくりめぐりましょうか。
by まほ (2016-07-20 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。