転校生うなこちゃん [ふるさと]

浦和駅西口前に居たうなこちゃんは、
地下道のために、一時移設することになりました。 →その記事

で、一時移設は、あっけなく終わり、
今日通りかかったら、予定通りの場所に収まっていました。
「地下道工事中はここに居ます。よろしくお願いします」と、
持っているうちわに書いてありました。
移設うなこちゃん.jpg
奥に見えるのが浦和駅です。
クレーンが見えますね、まだまだ工事中です。
ここに居るのは、来年の春ごろまでと発表されていますが、
工事の進捗状況によっては、少し前後するかも知れませんね♪

移設されたばかりのうなこちゃんは、転校生みたいに周りに馴染もうとしています。
地下道工事が終わったあと、どこに設置するかはまだ決まっていないそうです。

不安でしょうね。

前を通ったら、慰めや励ましの言葉をあげましょ♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

前を通ることはないだろうな~(笑)
by HOTCOOL (2016-06-28 04:28) 

pn

都筑まもる君みたいにさまよえるうなこちゃんにならない事を祈ります(笑)
by pn (2016-06-28 07:51) 

mutumin

転校生みたいって!思わず笑ってしまったわ!
by mutumin (2016-06-28 08:13) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ないだろうな~(笑)

☆ pnさん
それってなんだろうと、ググって見ました。
でも、まもる君も安住の地を得ましたので、
うなこちゃんもきっとだいじょうぶです♪

☆ mutuminさん
なんかね、新しいところで馴染もうとしている様子が・・・!(笑)
by まほ (2016-06-29 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。