ペットの王様 東武動物公園 [生き物]

やはり犬と猫は、人類にずっと飼われ、家族として生きてきたペットの双璧です。
長い歴史の中で人に慣れて、距離感を身につけてきています。
やっぱり、犬や猫は安心安全で、しかも可愛いです。

動物園にも、そんな犬猫とふれあえる場所がありました。
「わんこヴィレッジ」と「にゃんこハウス」 

さて、東武動物公園の入場料が大人1700円子ども700円ですが、
乗り物とセットになると、とあるねずみの国よりちょっとだけ安いだけです。
こちらの「わんこヴィレッジ」と「にゃんこハウス」は入場料が別に設定されていて、
わんこが600円、にゃんこが600円、両方なら1000円となっています。
もちろん、入りましたとも♪(笑)

わんこは45頭、にゃんこは10頭居ます。
にゃんこハウスから行きました(HPの写真)
にゃんこ.JPG

DSCF9990.jpg
スコティッシュホールド・・・こんな顔の子ども、昔はよく居たなぁ。

DSCF9992.jpg
ひっそりと檻の中で佇んでいた「ラグドール」

エサやりようのスプーンに飛びついてくるやんちゃな子に、
姪っ子はたじたじ・・・腰が引けて、だんだん泣き顔になってきました。
DSCF9988.jpg
これが尾をひいて、わんこヴィレッジに行ってもママにくっついて怖がっていました。

わんこ.JPG
次にわんこヴィレッジ(HPの写真)
わんこが元気に走り回っています。

おそるおそるなでる甥っ子が可愛かった。
DSCF9993.jpg

もちろん、犬猫大好きな私も、存分に楽しみました。
もっとずっと居たかったぐらいです(^_-)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

犬猫に触れ合えるなんていいですね。
by HOTCOOL (2016-01-10 05:55) 

mutumin

こういう所って、時々別設定になってるのよね!
ワン猫ちゃんは可愛いから、こういう機会に安全な可愛い動物と触って触れ合って欲しいですね。
by mutumin (2016-01-10 07:16) 

親知らず

動物たちも腰が引けちゃった姪っ子さんも可愛いですね。
東武動物公園、行きたくなりました。(行った事無いの。)
by 親知らず (2016-01-10 08:59) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
犬カフェ、猫カフェみたいな感じでしたよ。
エサが売られていて、それを買って食べさせることも出来ました。
子どもも動物も、あーんして食べる姿は可愛いです♪

☆ mutuminさん
猫ちゃんが迫って姪っ子が泣きそうになったら、
飼育係のお姉さんが抱っこして、介添えしてくれました。
周りで見ている私たちも、それで安心できました。
ま、結果としては怖いことに変わりはなかったみたいですが。。。(笑)

☆ 親知らずさん
あ、そうでしたか、では今度息子(車)の都合に合わせてご一緒しましょう。
ただし・・・動物の臭いがけっこうしまして。
つまりは、閉鎖されたガラスケースの中ではなく、
けっこう近くに動物が居たりしますし、
お嬢さんには、ちとキツいのかしら?
by まほ (2016-01-11 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。