27日日曜日の夜は中秋の名月を楽しみましょう [天気]

27日は中秋の名月(旧暦で8月15日)です。

それも、スーパームーンなので普段よりも大きく明るく見えます。
最も小さく見えた、今年3月6日の満月と比べると直径で1.14倍の大きさで、
(あれ、思ったよりも大きくないぞ・・・と感じたのは私だけ?)
明るさは3倍だそうですよ♪

28日の満月が、実はスーパームーンなんですが、
その前日も同じぐらいの大きさと明るさということです。

夜は晴れるそうです。
カメラをかまえてみましょうか♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

爆睡してしまった・・・
by HOTCOOL (2015-09-27 05:55) 

親知らず

確かに今日の月は特別に綺麗だわ。
by 親知らず (2015-09-27 18:36) 

mutumin

私も綺麗過ぎて不気味だと感じていたのですが、そういう訳があったんですね。
まほさんに十五夜さんだと言われなければ、わからりませんでした。。。
by mutumin (2015-09-27 21:41) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あら、朝の6時前にそのコメント。。。
名月は昨夜でしたが、ご覧になったでしょうか?

☆ 親知らずさん
ええ、綺麗でしたね~!

☆ mutuminさん
不気味でしたか?(笑)
晴れていたので、くっきり見えましたね。
by まほ (2015-09-28 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酢タマネギ友情は大切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。