またしても日帰り里帰り [ふるさと]

今回は夏休みの息子の車で、娘と一緒にいわきへ行ってきました。

運転する息子はたいへんでしょうが、車が好きなので苦にならないみたいです。
うちからいわきまで約200kmの道のりを、2時間強で行けますから車だと楽です。

行きは、「谷田部東」PAにちょっと寄り道して、ソフトクリームを食べました。
DSCF8927.jpg
そのソフトクリームですが・・・、
作って渡してくれたお姉さんが「柔らかいので気をつけて下さい」と言いました。
「は~い♪」と受け取って、1口食べたところで目の前からクリームが消えました。
「・・・?」手元にあるのは円錐状のコーンだけ。。。
地面にべちゃっと落ちたソフトクリームに、声も出ない私(笑)

お姉さんが「あ、そのままで良いですよ」と、
素早くペーパータオルを持ってきて拭き取り、
その間に、別のお姉さんが私の手に残ったコーンに、
新しいソフトクリームを入れてくれました。

あの対応は、私の他にも落とした人が数限りなく居るに違いありません!(笑)

だって、そんなに押したり引いたりしなかったのに、
ちょっと食べただけで落ちてしまうなんて(*_*)
確かに柔らく、ちょうどジェラードとソフトクリームの間ぐらい。
味はとても良かったですよ♪


そんなこんなでいわきに到着。
母の居る施設で、弟のお嫁さんや甥っ子姪っ子と合流しました。

最初は照れたり人見知りしたりしていた姪っ子も、
息子に肩車をせがみ、実現するとご満悦♪
DSCF8934.jpg
甥っ子もはしゃいで楽しそう。
DSCF8935.jpg

小さな子の声やしぐさは可愛くて癒されます。
姪っ子は去年七五三だったので、記念撮影した写真を貰いました。
DSCF8937.jpg
DSCF8940.jpg
お澄まししちゃって、なかなか可愛いではありませんか! ←完全に叔母バカ
義妹によると、撮影している間はおとなしく、
カメラ目線でしっかり表情を作り「まるで女優でした」(笑)

それからランチを食べて、父のお墓参りをしました。

その後、仕事を終えた弟と合流し、今度は夕食。

青果商をしている弟は、自ら選んだブドウと桃をくれました。
見る目は確かです・・・見事でしょう?
DSCF8943.jpg
DSCF8945.jpg


久しぶりに小さな子たちと遊んで、肩車や抱っこをしてやったので疲れました。
でも、こんな疲れなら大歓迎です。

あー楽しかった♪
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

楽しく生きよう

桃もぶどうも佳いつやしていますね。
by 楽しく生きよう (2015-08-07 07:06) 

親知らず

記念写真可愛いですね。
私達の娘達の成人式の前撮り写真を思い出しました。
あの時は楽しかったなー。
by 親知らず (2015-08-07 08:29) 

mutumin

やっぱり子供は可愛いね!特に男の子しか育ててないので、女の子は可愛い!
by mutumin (2015-08-07 14:54) 

公園児

桃に巨峰…美味そう!!!
ソフトクリームですが、私もここで食べたかも知れませんが、お代わりの仕方は知りませんでした(笑)
by 公園児 (2015-08-09 00:39) 

まほ

☆ 楽しく生きようさん
最高品質でした。
高いんだろうなぁ・・・弟に悪いなと思いつつ、美味しく食べちゃいます♪(笑)

☆ 親知らずさん
あー、ホントあの時は楽しかったですね~!

☆ mutuminさん
女の子の愛らしさも、良いですよ~。

☆ 公園児さん
催促なんかしてませんよ~!(笑)
落っこちたクリームを見て呆然としていたら、
あれよあれよという間に、おかわりをくれたのです♪
by まほ (2015-08-09 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。