肩すかしの大雪 [天気]

今日は大雪の筈でしたが、朝雨が降って、少しの間雪が降り、
また雨に変わって、そのまま今に至ります。

こちらでは、積雪数cmでも交通は麻痺する上に、たくさんケガ人が出ますので、
大雪の予報など、外れた方が良いです。

今夜から明朝にかけて、また雪が降るという予報も、
今見たら雨になっていて、昼は晴れるようです。


でも、気温の方は昨日の盛岡よりも寒い感じです。
もちろん、マイナス何度なんていう低さではないのですが、
0度にしても、空気が冷たくて息が真っ白になるのは、
湿度のせいでしょうか???


とにかく、明日も無事会社に行けそうです♪
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

外れれば外れるほど予算を請求できるのよん^^
by HOTCOOL (2015-02-06 03:56) 

mutumin

あんまり降らなくて良かったみたいですね。
こちらはそちらが降ると天気がよくなり、そちらが天気が良いと、こちらはふぶく傾向にありますので複雑な思いです。
by mutumin (2015-02-06 06:38) 

親知らず

積もらなくて本当に良かったー。
by 親知らず (2015-02-06 07:45) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そ、そんなからくりが・・・?

☆ mutuminさん
日本海側と太平洋側で、正反対なのですね。
慣れない雪かきで四苦八苦しますので、
積もらなくて良かったです。

☆ 親知らずさん
本当に、mutuminさんに笑われそうだけど、
雪が積もるとたいへんですよね。。。
by まほ (2015-02-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。