さいたま新都心 夏祭り2014 [博物館]

さいたま新都心の「けやき広場」を通りかかると、賑やかに盛り上がっていました。

夏祭りですって♪

ココは、相当な広さがあるのですが、催し物をやるたびにたくさんの人が集まります。
DSCF7298.jpg

盆踊りもやっていました。
DSCF7302.jpg

お子さまたちが大喜び♪
大きなビニールプールに、ビニールのボートが浮いています。
DSCF7293.jpg

子どもが乗れる大きさですが、そればかりかエンジンや舵が付いています。
子どもたちが、ハンドルを握って動かせるようになっていて、
すっごく楽しそうでした。
DSCF7292.jpg

にがおえ教室や・・・、
DSCF7295.jpg

フェイスペインティングのお店、
DSCF7296.jpg

他にも車いす体験、自衛隊制服試着、警察車両体験、薬剤師体験、
竹の水鉄砲作り、他いろいろなブースがありました。
もちろん、食べ物屋さんもたくさん♪

皆さん楽しそうでした~!
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

しかし、相変わらず夜更かしね。。。
by HOTCOOL (2014-07-31 04:01) 

親知らず

はーなるほど。
昨日浴衣を着ている人が沢山居ましたが、そういう事ね。
by 親知らず (2014-07-31 08:08) 

pn

ビニールプールでけぇ!
by pn (2014-07-31 16:12) 

後輩の爺

”けやき広場”は最近「超人気」らしく、いつも何かとイベントを開催していますね。我が区の「区民まつり」が10月18日・19日
で開催されます。なんとなく、似たり寄ったりですが・・・・・。実行委員で「スレ-ジ担当」です。遊びに来てください。
by 後輩の爺 (2014-07-31 16:23) 

後輩の爺

「スレ-ジ担当」ではなく「ステ-ジ担当」です。隣のキ-を押してしまいました。ごめんなさい。
by 後輩の爺 (2014-07-31 16:26) 

mutumin

こんな大きなビニールプールに空気を入れるのにどれぐらい時間が掛かるんだろう?って、考えちゃいました。
by mutumin (2014-08-01 03:46) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
面目ない。。。(笑)

☆ 親知らずさん
そういうことみたいです♪

☆ pnさん
ホント、すっごく大きかったです。

☆ 後輩の爺さん
意外に広くて、意外に人が集まりますね。
超人気のワケが分かります。
区民祭り、うかがいます。
ステージだろうなって、ちゃんと分かっていましたよ♪

☆ mutuminさん
あー確かに、エアーポンプでしょうが、
それでもだいぶ時間がかかりそうですね(笑)
by まほ (2014-08-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。