やっとお休み [仕事]

「泣いても笑っても」という言葉をよく耳にしますが、
本当に、泣こうが喚こうが笑おうが、
時間は、誰にでも平等に無表情に過ぎていきますね。

あーもう、大晦日!

今日も仕事は忙しくて、あっという間に一日経ってしまいました。
やってもやっても切りが無いのです。
事務員3人は全員主婦、そこで「年末だから帰りましょう!」と団結して、
ほぼ定時(うちの会社では終業時間から30分は定時(笑))に退社しました。

カーブスも年内は今日まで・・・行かなくちゃ♪
運動したところで、息子に迎えに来て貰いイオンへ向かいました。


おせち料理の食材調達です。
お雑煮とお煮染めとなますと黒豆だけですが、毎年手作りします。
今年は止めようかとも思いましたが、お正月のお料理はやっぱり食べたいです。
買えばそれなりのお値段ですから、必然的に作ることになります(笑)

黒豆はもう仕込んでありますから、あとは明日。


さー泣いても笑ってもお正月がやって来ますよ~♪
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

亀仙人 タカヨシ

笑顔で新年を迎えましょう!

の前に、佳いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-31 02:50) 

亀仙人 タカヨシ

ダブりコメントで恐縮ですが、記事がダブって同じものが存在している様です。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-31 02:54) 

HOTCOOL

お正月は笑って迎えましょう^^
by HOTCOOL (2013-12-31 05:38) 

mutumin

大丈夫!後一日あるよ!
あっまほさんはこの次に書くのは来年かぁ~
良いお年を!
by mutumin (2013-12-31 05:49) 

親知らず

ゆっくり休んで・・・いられないのかな?
またお茶・ランチしましょう!
無理しないように、よいお年をお迎え下さいね。
by 親知らず (2013-12-31 06:24) 

pn

さあ!思う存分夜更かしを!
良いお年を~。
by pn (2013-12-31 07:54) 

パウロ

お正月!一年で一番わくわく感が出る時期ですね
良いお年をお迎えください
by パウロ (2013-12-31 09:57) 

後輩の爺

今年は、途中から割り込みまして申し訳ありませんでした。
まほさん、来年は誘いまくりますからよろしくね。
あッツ・地震だ!! このところ多いですね。気をつけましょう。
皆さん、酔い(良い)お年を・・・・・。
by 後輩の爺 (2013-12-31 10:05) 

フサヲ

時間は無表情に過ぎて行く・・・
ほんと、そうなのですが、
どうして速く感じられたり遅く感じられたりするのでしょうか ( ̄  ̄ )゛
不思議なモノです。
今年は何度かTOKYO(私のTOKYOは、とてつもなく広い、汗)に立ち寄りましたが、
一度も連絡せずじまいでした(涙)
(なにせ最終目的地ではなく、数時間の中継ばかりでしたので・・・、汗)
来年は些細なコトでも御知らせするように致しますね (。v v)
by フサヲ (2013-12-31 18:40) 

まーぼう

お疲れ様でした。
私もこの1年、仕事に父、義父、義母+ワン(18歳の老健)の介護、その合間をぬってのボランティアや地区の班長と八面六臂(?)の活躍・・・
千手観音になりたいでーす。
でもいつもと同じように時は誰にでも平等に過ぎて行きます。
ホント、不思議です。
のんびりしたご主人様でよかったですね。
散歩に誘うものなら御一人でどうぞと言われてしまう悲しき妻もここに
います。
それではあと数時間ですが、よい年をお迎えください。

by まーぼう (2013-12-31 20:00) 

まほ

☆ 亀仙人 タカヨシさん
笑顔で新年を迎えましたよ(笑)
コメントダブりの件、ありがとうございました。
たまたま起きていて、もう一度見たら亀仙人 タカヨシさんのコメがあり、
おかげさまで、すぐに削除出来ました♪

☆ HOTCOOLさん
笑って迎えましたよ~ありがとう♪

☆ mutuminさん
そうなんです。
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくね~♪

☆ 親知らずさん
ありがとうございます。
良い年を迎えました♪

☆ pnさん
えへへ、思う存分夜更かししてます。

☆ パウロさん
迎えましたね~お正月。
そちらの新年はどんな風ですか?

☆ 後輩の爺さん
割り込むだなんて、ご自由に来ていただいてかまわないのですよ♪
おかげさまで、良い経験をさせていただきましたし、
ご近所のよしみで(笑)、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
「酔いお年を!」って、良いフレーズですね(笑)

☆ フサヲさん
時間が許せば、例えば中継駅のホームにでも、馳せ参じますよ♪
ですから、いちおうご連絡くださいよ。
お土産だのお化粧崩れだの挨拶だのと、考えなくても良いのです(笑)

☆ まーぼうさん
本当に、昨年はまーぼうさん大活躍の一年でしたね。
これからもいろいろあるのでしょうが、持ち前の明るさで乗り切ってください。
また遊んでくださいね♪
by まほ (2014-01-02 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末だねぇ・・・初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。