美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おひとり様ごあんな~い! [美味しいモノ]

コーヒーショップやファストフードではやりますが、
ファミレスですと、1人で入るのはなかなか勇気が要ります。

先日、1人で「ボヘミアンラプソディ」を観た日、
夫は歴史探訪、息子は台湾、娘は友人と会いに行っていて、
夕食は私一人になりました。

こういうこともあるか・・・と、帰り道のファミレスで夕食を摂ることにしました。


ここ、ジョナサンの「フレンチトースト(プレーン)」大好きなのです。
一日に20食限定で、終わっていることの方が多いんですよ。

それで、着席してすぐに「フレンチトーストありますか?」と聞くと、
運よくまだあったので、夕食にも関わらず注文。
DSC_0139.JPG
この厚さのパンを、一晩シロップに漬けておくのだそうで、
しっとり甘くて、バターの香り髙く、鉄板でほどよく焦げていて、
すごく美味しいんですよ。

甘いところに、さらにメープルシロップをたーっぷりかけていただきます。


まぁその、食事なので(笑)サラダを一緒に食べることにしました。

「コールスローサラダ」は、ひよこ豆や大豆など、
お豆さんがたくさん入っていて、ドレッシングも程よく、
ボリューム満点で美味しかったので、拾い物をした気分でした(笑)

これで、お野菜も、乗っているサラダチキンでたんぱく質も摂れて、
心置きなくフレンチトーストを堪能いたしました。

熱くて甘くて美味しかったです。

たまには、おひとり様もいいですね♡
nice!(5)  コメント(4) 

イチオシお煎餅 [美味しいモノ]

私も、うちの家族も、mutuminさんと同じでお煎餅が好きです。
それで、mutuminさんへのコメにも書きましたが、これがうちのイチオシ!

いろいろ買いましたが、これが美味しいのです。

袋に、がさっと入っていて、個包装ではないのですが、
お醤油の濃い、少し塩辛い味が好きです。
IMG_2644.JPG
それに堅い!

歯がじょうぶでないと食べられません。
昔からこれが好きで、何人もの友人に勧めましたが、
そのうち2人が、歯が欠けたと言っていました(笑)

多分、普通にスーパーで売っていますので、
見かけたら買ってみてください。
IMG_2645.JPG
ご覧の通り調味料も入っていますが、まぁ一度ご賞味くださいね。
nice!(7)  コメント(6) 

ワイルドだろう??? 古っ! [美味しいモノ]

骨付きのお肉って美味しいです。

スペアリブにしても、鶏の手羽先にしても手羽元にしても、
味があって、お肉の歯ごたえもあって良いですよね。

コラーゲンもたっぷりです。

骨の近くのお肉は、適当に引っ張られて鍛えられているのでしょうか?

うちは、夫に毎朝「酢タマネギ」を食べさせているので、
そのタマネギを取った後の汁・・・つまりタマネギ味の酢が、
お肉を煮るのにちょうどいいのです。

酢を使う煮物って、ミツカ@酢のCMでもやっていますが、
お肉が非常に柔らかく、骨からの身離れが良くなるのです。
ワイルドに食いついて、バリバリ食べます(笑)

そう、今夜のおかずは、鶏手羽元の煮物をしました。
酢の煮込みは、割りに短時間でできるので、遅く帰る私にぴったり♪

美味しかったですよ。

って、写真は?って言うでしょう?

・・・有りません! キッパリッ(笑)
nice!(5)  コメント(2) 

今日は蒸し野菜 [美味しいモノ]

mutuminさんの白菜と、ニンジンと大根、
大根とカブの葉っぱを使って、豚バラ肉と蒸しました。

しゃぶしゃぶともまた違い栄養が残りますし、冷めても美味しいのです。

野菜やお肉から出て、蒸し器に残った油や肉汁や野菜の水分は、
濾してコンソメとワカメを入れて、スープにしてしまいました。

株の葉っぱなどは、蒸したらちょっと堅かったのですが、
そういう部分は、夫に・・・いじわるではありませんよ、
最初に堅い野菜をよく噛んで食べると、
満腹中枢が刺激されてたくさん食べられなくなります。

・・・なるはずですが、いつも通り食べる夫(笑)


ま、それはともかく、ポーチドエッグを添えて、
ポン酢とゴマダレを用意して好きな方をかけて食べます。
あー美味しかった♪

しばらくは、mutuminさんのお野菜で我が家の食卓が豊かになります。
本当に感謝感謝です♡
nice!(4)  コメント(3) 

いつかのバイキング [美味しいモノ]

昨日、ご馳走の写真をアップしていたら、
まだ載せていない、お食事の写真を思い出しました。

娘と、いつか木村俊介さんのコンサートに行ったとき、
遅くなったので二人で夕食をいただいたのです。

ワシントンホテルの「ファーマーズガーデン」
何度かここに登場させましたが、バイキング形式は楽しいです。

たくさんは食べられないようになってしまいましたが、
食べたいモノを少しずつ楽しめます。
バイキング.JPG

デザートも充実しています。
ただ左のこれ、プリンなのですが見た目がどうも。。。(笑)
IMG_2400.JPG

飲み物もオールフリーですから、時間をかければもっと楽しめるでしょうが、
ここは確か、100分でしたかしら???

でもこの時は、夜も遅かったのでガラガラでした。
すいていると、時間制限をなしにしてくれるので、
ゆっくり出来ましたよ。
nice!(5)  コメント(0) 

お試ししてハマった [美味しいモノ]

フィラデルフィアのクリームチーズご存じですよね?
あれの、チョコレートが練り込んであるものです。

チョコレートとチーズって、有りそうで無かった組み合わせだと思います。

ワインのおつまみに、チョコレートやチーズは食べるのにね。
一緒になったモノは無かったかな?
IMG_2249.jpg

サイトで見ると、試した方々の感想は賛否両論ですが、
私は美味しかったです。
おすそ分けした友人たちも美味しかったと言っていました。
何でも遠慮なく言う友達ですので、多分お世辞ではないと思います(笑)

私もお世辞抜きで美味しいです。
毎日、2個ぐらいは食べています。

チーズはたんぱく質だし、チョコレートのポリフェノールも捨てがたい♪

見かけたら、試してみてください!

いろいろ試したり貰ったりすると、後悔する場合もありますが(笑)、
これはヒットでしたよ。






nice!(6)  コメント(2) 

美味しいモノは美味しい! [美味しいモノ]

フサヲさんから届いたのは、ふりかけと「豆子郎」と入浴剤。
山口にいらっしゃったお土産ですって。
IMG_2246.jpg
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
フサヲさんのメールアドレスが何故かどこにもなくて、
お礼が言えないなと思っていたら、親知らずさんのブログで拝見して、
ここでお礼を申し上げればいいんだ!
と気づいた私(おそっ)(笑)

この「豆子郎(とうしろう)」私好きなのです。
IMG_2248.jpg
ういろうのような食感、あまり好まない人が多いのですが私は大好きです。
写真撮影したあと、さっそくいただきましたので、中身はもうありません♪(笑)

ふりかけは、えのきだけやもやしのお浸しを和えると美味しいのです。

フサヲさん、本当にありがとうございました♪









nice!(4)  コメント(0) 

焼き立てのパンはご馳走 [美味しいモノ]

お墓参りの後、娘のお誕生日祝いに予約しておいた、
「ベーカリーレストランサンマルク」に行きました。
IMG_2143.jpg
 
コース料理にご飯を選ばない限り、焼き立てのパンがどんどんやってきて、
様々な種類を美味しくいただくことが出来ます。

焼き立てのパンは、あったかくてほんのり甘く感じられて美味しいです。


ここはコース料理もリーズナブルで美味しいです。
夕食に1人2000円前後で済むのは、お安いでしょう?

お誕生日の人がいる席には、このろうそくが灯されます。
IMG_2141.jpg
そう言えば、このお店もしばらく来ない間にドリンクバーになっていました。
好きな飲み物を、いろいろ楽しめるから良いですけど、
時代の流れって感じでしょうかね。

お誕生日の人には、ピアニストがやってきてリクエストを預かり、
時間が来ると、ハッピバースディを弾いた後に、リクエスト曲を弾いてくれました。

さて、スープは牛蒡のポタージュ。
IMG_2142.jpg

今回は、娘はお誕生日のコースで、夫と息子と私は「野菜たっぷりのコース」
サラダ・・・けっこうボリュームがありました。
IMG_2144.jpg

鶏肉のソテー、なんちゃらソース。
IMG_2146.jpg

デザートは、クレームブリュレにしました。
IMG_2150.jpg

お誕生日コースのデザートは、こんなにおしゃれ♪
IMG_2148.jpg


メインもデザートも、数種類の中から選べます。

充分に楽しめました。

ご馳走さまでした~♪
nice!(8)  コメント(4) 

美味しいモノが食べたい! [美味しいモノ]

昨日、娘と「美味しいモノ食べようよ」と出かけることになりました。

少しだけ前日よりも涼しくなった中歩き、伊勢丹のアフタヌーンティへ♪

私は19時にすぐ近くで約束がありましたので、
その時間まで過ごして、娘とは解散にすることにしました。

意外にもすんなり席に案内されて、さぁ何を食べようか?

娘は、今夜の夕食を済ませるとのこと、私は甘いものが食べたい♪

テーブルの上はこんな風になりました(笑)
af (1).jpg

私のは「スィートポテトプディングアラモード」
af (2).jpg
パンプディングにサツマイモが入れてあって、
ほのかな甘さが美味しかったです。
ところが、バナナがくっついています。
まぁ、プリンアラモードにはバナナがつきものですよね。

私はどうも、バナナアレルギーらしく、
バナナを食べると必ず胃が痛くなります。

キウィやリンゴ、パパイヤなどは酵素が強いのでアレルギーの人が多いですが、
バナナでアレルギーなんてあるのかな?と調べてみましたが、
けっこうたくさんの人が苦しんでいるみたいです。

私の場合は軽いので、まともにバナナを食べなければいいですが、
もっとひどいと、バナナの入ったパンケーキやクッキーもダメなのは、
他のアレルギーと同じですね。

そういうワケで、後でちょっと胃痛になりましたが、
「スィートポテトプディングアラモード」(長いわっ!)に罪はありません。

美味しかったです。


私のバナナではありませんが、娘はナスやキウィを食べると口が痒くなります。
それなのに「ナスとトマトのキーマカレー」と注文しているので、
「ナスっ!?」と私が驚いたのと、自分の言葉を耳にして初めて気づいたのです(笑)

そこで「ナスとトマト」のナスを抜いてくれますか?と、
料理名に入っているナスを抜けと、失礼なお願いをしましたが、
厨房で聞いてくれたお姉さんが「抜けるそうです」とにっこり。

こういうところが良いのよねぇ♪

で、2人とも美味しくいただきました[黒ハート]
nice!(4)  コメント(0) 

ドーナツは美味しい [美味しいモノ]

昨日は、午前中が自治会の役員会。
夏祭りが近いので、そのもろもろ準備の打ち合わせでした。

そのままお友だちとランチして、まっすぐに親知らずさんとデートに行きました。
ミスドでドーナツを食べていて思いました。
やっぱり、ドーナツは美味しい(笑)
IMG_2037.JPG
ドーナツを見ると「美味しいモノは脂肪と糖で出来ている」
という、CMの言葉を思い出します。
本当に美味しいけど、チョコレートやクリームがたっぷりですから。

そんなことを言いながら、ランチの後にこれを食べちゃった私って。。。(笑)


さてさて、しばらく2人で「クチだけ星人」を楽しんで、
そそくさと別れて、今度は公民館へ

交通安全協会の総会だったのです。
IMG_2038.JPG
ひぇ~っ、充実した一日でした。
nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 美味しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。