結局 [パソコン]

結局、ルーターが悪いという結論に達し、
息子がネットで探した良さそうなのを買い求めて、無事繋げました。

私のパソコンが原因ではなく、一安心しました。

で、日付的には11月2日、私的には11月1日分の投稿がぎりぎりセーフで万事OKです♪


明日3日は、会社が休みで何も予定が無いので、のんびりしておこうと思います。

というのは、5日㈯6日㈰は「中央区民まつり」で、
一日中区役所の一画のテントでコーヒーを煎れては売ります。

ステージではいろいろな催しがありますし、出店も100を超えますので、
一日中賑やかで楽しいですよ。

ということで、体力温存しておく方針です♪(笑)

ねぇどーして、どーしてなの、おせーて! [パソコン]

タイトルの台詞は小松政夫さんの名言です。
ご存じない方もいらっしゃるのでしょうか?

小松政夫さんが、飲み屋で飲んでいると、奥の席にいたカップルが別れ話でも始めたのか、
女性が繰り返し言っていたそうです。
「ねぇどーして、どーしてなの、おせーて!」
その言葉に漂うおかしさと哀感が、笑いを誘うのでしょうか?

あ、前置きが長くなってしまいましたが、
またまた、またまた、またまたネットに繋げません。

私も叫びたい!
ねぇどーして、どーしてなの、おせーて!

ん? [パソコン]

また調子が悪いぞ。。。

Wi-Fiのせいなのか、パソコンのせいなのか分かりませんが、
こんなこともネタにできるので良いかなと思ったりして・・・(笑)

いいえ、笑いごとではありません。
本当に困ります。

今のところ、ネットにつなぐときに面倒なことを言ってくるので、
(「ネットにつなぐことが出来ません。このままだったら、
こちらに問い合わせてください」とかなんとか言ってます)
ネット環境がなぜかいけないのでしょうね。

あーもぉ、明日は足立の叔母の法事・・・もう寝るっ!!!( `ー´)ノ~○

ながっ! [パソコン]

パソコンを開くと「更新プログラムを行っています。」と出ていて、
時間がかかってかかって、延々と終わりません。

「この更新では、再起動を何度も行います」というメッセージも出て、
とにかく終わらない"(-""-)"

とうとう、しびれを切らして寝てしまいました。。。

私の場合は、深夜に更新なので、日付的には問題ありません(笑)



さて、私たちは10月10日が結婚記念日でした。

お互いの都合で、昨日14日に二人でお食事に行ったのですが、
写真は1枚も撮りませんでした(;^_^A

寿司割烹のお店で、西浦和の「松島」
カウンターで、回らないお寿司を食べたのは久しぶりでした。

でも、お刺身も酢の物も全部美味しかった。
お父さんとお母さんと、息子さんでやっているような感じ。

産地を厳選した食材は、みんな活きが良くて美味しかった♪

また行きたいです。

写真無しは、ブロガー失格です。
美味しそうで、美味しくて、撮影を忘れて食べました(笑)

Windows10って何なのよ! [パソコン]

会社のパソコンが、起動してしばらくしたら突然、
「Windows10のアップデートをします。このアップデートは、数回の再起動が必要です」
と、突然、お断りするヒマもなく、アップデートを始めました。

仕事に使っているので、USBが刺してありましたが、
アップデートが終わったら、その中身が壊れていました。

いくつかファイルが無くなっていたのです。

復元をしてみましたが結局それらのファイルは壊れていて使えません。

それと、ネットワークで繋がっているパソコンたちの共有フォルダーが、
「共有」にならなくなっていました。

メンテナンスをしてくれている会社の人に来てもらって、
こっちはどうにかなりましたが、私のパソコンのUSBのデータは戻らないままです。

な、なんで・・・?
せめて「数分後に始めます」とか「アップデートを希望しない場合は・・・」とか、
余裕を持たせてほしいです。

どうもこのWindows10は、とかく評判がいけません。

なんでこんな改悪を行ってしまったのか、意味が分かりません。

本当に腹が立つ!


・・・で、家で使っている私のすみちゃんも、なんだか不調です。
これってパソコンのせいなのか、Windows10のせいなのか、
はたまた変更したばかりのプロバイダのせいなのか、
さっぱり分かりません。
困ったなぁ。。。

やっと! [パソコン]

やっと今日から、ネットに繋げるようになりました♪

嬉しい反面、400以上溜まったメールやその他のことで、
いろいろやっていたら、この時間になってしまいました。

あーもぉ明日にしよう!

今日はおやすみなさい。

スマホで投稿するのは病気の時ぐらいなのでなんとなくやる気が出ません [パソコン]

私ってやっぱりパソコンが好きなんだなと思います。
タイトルの通りなのです。

そんなワケで、娘と武蔵浦和からの帰り道に見た「さいたまのサラリーマン」。
KIMG0908.JPG
もう夜でしたのではっきり見えません。
それにしても大きいです。
後ろに見えるのは、武蔵野線の高架ですから、その大きさが分かります。

今度は、昼間にちゃんと撮影して、
しっかりご覧にいれます。

ご心配なく [パソコン]

パソコンの・・・というよりは、プロバイダの問題です。
また繋げなくなりました。

パソコンを立ち上げても、繋げないとなると利用価値半減ですね。


さて、今日は親知らずさんから、バスローブやタオルケット、トレーナー等をいただきました。
我が自治会の「お楽しみ会」のバザーに出します。

出来たら、親知らずさんにも「お楽しみ会」に来ていただきたいです。
どこからこんなに?と思うほど人が集まりますよ。 

あー思い出しました。
親知らずさんは多分「人混み嫌いだから行かない」とおっしゃいますね!(笑)

繋げません(T_T) [パソコン]

パソコンのせいではないみたいです。
プロバイダに料金滞納していたようで・・・。

それが、今年に入ってからプロバイダを変えたのです。
熱心に説得してくれたお姉ちゃんにほだされて、夫が変更にOKしてしまい。

工事も要りません。
面倒なことはありません。
料金は安くなります。

良いことばかりだったのですが、
初月は無料だから、来月解約してくれと、
要らないサービスをたくさんつけられて、
請求書がきたら解約したはずが入ってたり、
なんだか面白くない。

もとに戻した方が良いのかなあ???

今度はぽいんた!? [パソコン]

ポインタが動きません"(-""-)"

電池かと思い交換してみましたが、動きません。。。

いつもマウスを使っているので、こうなるとすっごく不便です。

今日はもうあきらめて寝ます。

また明日♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。