暴力BBA

いつものように、通勤電車に乗って、目的地に着いた時のことでした。

私の職場の最寄り、北与野駅は、埼京線だけが止まるのですが、
そこまで乗っている人の7割がそこで降ります。

多分、官公庁があるさいたま新都心駅に、デッキで繋がっているからでしょう。
そちらは、いろいろな線が止まるターミナル駅ですから。


で、そんな北与野駅に電車が止まったとき、
ドアの近くに乗っていた中年女性が、そこにとどまっていたのですが、
たくさんの人が降りるので、後ろから押されたり、
右からも左からも人が通って、もみくちゃになりそうでした。

「あぁいうとき、私は一度降りて乗りなおすけどなぁ」
と、思いながら、私も降りようとしたその時です。

その女性が、肘を張りめちゃくちゃに振り回したのです。
肘が当たったのでしょう。
1人の若い女性が、グーの手を中年女性の顔の前に突き出しました。

もちろん、当てる気が無いのは私にも分かりました。

でも、中年女性は、
「なにすんのよっ、暴力ばばぁだ!暴力ばば~ぁ!」と叫んだのです。

若い女性は、そのまま澄まして降りて去って行きました。

一部始終を見ていた私は「どっちが?」と言ってやりたかったのですが、
面倒くさいので(笑)黙って降りました。

あんなに降りる客が多い駅で、通路に立ったままいたのですから、
自分が悪いと思うのですが、まるで被害者のように叫ぶとは!

一度降りてしまえば、何ということも無かったのに、
あの中年女性は、いつもあんなことをしているのでしょうか?

まして、何人もの人に、あの肘は当たりましたよ。

あんたにこぶしを突き出した女性は、若かったし、
「暴力ばばぁ」はあんたの方よっ!


と、今ここで叫んでもしょうがないのですけどねぇ。。。(笑)
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。