タンカン登場! [お友だち]

親知らずさんから連絡があり「ルシファーさんが、タンカンを送ってくれます」
おー、あの見た目はなんですが、中身は美味しいタンカンだっ!!!

ちょうど今日は、息子が休みですので、お届けする約束をしました。
DSC_0249.JPG

ところが、息子は用があって、都内まで出かけてしまい、
帰宅は21時過ぎになるとのこと。

遅くのお届けになることをお伝えしてはおきましたが、
夜になったら、お疲れだから後日で良いですとご連絡がありました。

でも、相手は果物ですし、
ルシファーさんだって早く親知らずさんのところに届くことを願うはずです。


で、私は強引に、ポストにお届けします。
ポストに入らなければ、ドアにかけておきます。
と伝えておきましたが、息子が帰ってきたのは22時を回っていました。

お就みだといけないので、ピンポンせずにそっとうかがいました。
でも、ポストを見ると鍵があって入れられません。
仕方なく、お部屋のドアノブにこれまたそーっとかけて、帰ってきました。

そこまでは良かったのですが・・・。


帰りの車の中でふと「あれ?3階でよかったっけ?」
息子は「いや、知らないけど・・・?」
折悪しく、出がけに10%を切っていたのでスマホは充電器に置いて出かけていました。

帰宅してすぐに、娘に「ねぇねぇ親知らずさんちって、3階だよね?」
「違うよ?」
「えーーーーーーーっっっ、3階の部屋のドアノブにかけてきちゃった」
「マジっ?」
「親知らず娘に連絡して、すぐに3階に取りに行ってって言って!」
「分かった、じゃ電話する」
・・・結局、お嬢さんがすぐに取りに行ってくれて、
タンカンはまだちゃんとあったそうです。。。

まったく、ホントに私ってどうしてこんなにそそっかしいのでしょう"(-""-)"

まだあったから良かったものの、3階の住民はもし発見したら、
「誰が置いて行ったのか分からないし、気味悪いから要らない」
と、捨ててしまったかも知れません。

そんなことになったら、ルシファーさんにも申し訳が立ちません。

つくづく、親知らず家の手に渡って良かったです。

ホントにホントにごめんなさい!
nice!(7)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。