チョコレートらーめん(幸楽苑) [美味しいモノ]

息子が昨夜「『チョコレートらーめん』ってのがあるんだって」
はい?
今なんと言った?
チョコレートらーめんと???

チョコレート好きの私としては、聞き捨てならない言葉です。
あの美味しいチョコレート、お菓子の王様をラーメンなんぞに入れてしまったのっ?

「それが、意外に美味しいんだって。フツーにラーメンなんだって」
聞いてみると、うちの近所にある「幸楽苑」のバレンタイン企画だそうで、
これは、食べてみる他はありません!


で、連休の最終日の今日、夫と食べに行きました。

店内で待つこと数分・・・間髪入れず発注しました。
DSC_0243.jpg


出てきたのがこれ
(1人1個ずつ、チロルチョコのおまけが付いて来ました)
DSC_0244.jpg
うーん、ビジュアル的にはラーメンらしくないし、なんか汚らしいし(笑)

でもね、食べてみると美味しいんです。
チョコの香りがさほど邪魔せずに、甘さとラーメンの塩味が絶妙にマッチ。

ポスターやテーブルの宣伝を見ると、カカオオイルを配合したそうですが、
チョコレートは、麺に絡んでこないのがかえって良かったようで・・・。
00010001.jpg
ホントに、見た目はちょっと受け入れがたいのですが、
食べるとまぁラーメンです。

バレンタイン企画にしても、チョコレート入れなくても良さそうなものですが、
工夫したあとが感じられ、まぁ、話のタネに食べてみても、
「あー食べなきゃ良かった!」とはならないし(笑)

だからぁ、美味しかったんですってば。
見た目は汚いけど、ほら、完食しましたよ。
DSC_0250.jpg

チャーシューはチョコレートのスープの味と合っていましたが、
何故かメンマは合わなかった。
メンマ入れなきゃベターです。

「美味しいね、フツーにラーメンだわ」と言うと、夫が、
「普通・・・では、ない!」(笑)

ただでさえカロリーが高いラーメンですが、
チョコレートが入ったことで、またさらに高カロリーだったかも知れません。

でも、まぁまぁの味だったし、ネタになったのでOKです。
息子の知り合いが言ったとおり「意外に美味しい」ラーメンでした(笑)

それと、大きな声では言えませんが、 記事にしていて、テーブルのポップ(1枚目の写真)と、 違うところがあることに気づいたのです。 実際に配膳されたものには、生姜が乗っていません。 あ、いや、乗ってなくても入っていたのかも知れません。 お昼時で忙しかったからねぇ。。。


2月14日までの限定企画ですので、
どなたかチャレンジしてみてください~♪
nice!(6)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。