スマホとケーキと雪

なんと、娘がスマホを使っていたら、
急に画面が消え、スイッチの入切が出来なくなりました。

充電のコードを抜いているのに充電中のランプがついたままで、本体が熱いです。

これはたいへん!
私もかなりそうではありますが、娘はスマホが無かったら生きてはいけません。
(それもどうかと思うけど(笑))

かくして、極寒の雪の中をauショップに行くことになりました(T_T)

さて、ショップに到着すると、この寒さのおかげでお客が居ません。
すぐに見てもらえることになりました。

事情を説明すると、ちょっといじっていた店員さんはすぐに戻ってきて、
「今やってみたら、スイッチが入りましたので、大丈夫なようです」
あら、だいじょうぶだったのね。

充電しながらスマホを使用するとき、アプリをたくさん開いたままだったりすると、
スマホのキャパがいっぱいになって不調を起こすそうです。

それと、ずっとスイッチを入れたままだと、
スマホさんも、お疲れになるそうで・・・、
1週間に一度でも、スイッチを切るか再起動すれば調子が良くなるんですって。

でも、アラームもスマホだから切るワケにはいかないと思ったら、
ずっとスイッチを切る必要はなく、数分でまた入れてもOKですって。
なんなら、再起動するだけでもいいのです。

再起動なら、すぐにできるし、それでスマホが長持ちするならやりましょう。


それで、あまりにも早くauショップの用が終わったので、
アフタヌーンティでお茶しようということになりました。

こちらも、珍しく待ち時間無しで店内に入れ、ちょっと寒さに感謝しました(笑)

2 (1).JPG
「Pocky午後の贅沢 苺とポッキーのショートケーキ」

美味しいものを食べて、満足して帰宅。
娘が「衛宮さんちの今日のごはん」で見たレシピ
「鮭ときのこのバターホイル焼き」を作ってくれました。

「衛宮さんちの・・・」はアニメで、原作は漫画です。
美味しそうなレシピが、アニメで描かれていて、つい作りたくなるそうです。
(良いアニメだなぁ♪(笑))

で、お世辞抜きですごく美味しく出来まして、
「美味しいね!」とパクパク食べてから「写真忘れたっ!」
私はブログ用、娘はTwitter用の写真を撮り忘れました。

SNS失格母子ということで・・・!(笑)


さて、今日は雪。
朝から夕方までパラパラはらはらと降りましたが、
結局、そんなに積もりませんでした。
2 (2).JPG
このぐらいです。

昨日から、雪が降る、雪が降ると大騒ぎしてこの程度?
と、雪国の方々には鼻で笑われるような光景です。

しかし、こちらの人間にとっては、アイスバーンでスリップするんじゃないかとか、
靴でも雪かき一つでも、雪国仕様にはなっていないので、
どうしたらいいか分からず右往左往の大騒ぎになるワケです。

思ったよりも降らず、たいした積雪でなくて本当に良かったです。
nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。