異常乾燥注意報

異常乾燥注意報・・・お天気ではなく、お肌!

もちろん、世の中が乾燥しているから、お肌も乾燥するのでしょうが、
とにかく、パッサパサです(笑)

会社に行くと、エアコンを使っていても朝の室温は17度ぐらいで、
ガスストーブをつけると、やっと22度ぐらいになります。

ガスストーブは燃えるときに水分を発するので、
乾燥しないとは聞きますが、
エアコンをガンガン使っていて、風が出るのですから乾燥します。

去年の暮れまでは、それに加えてサーキュレーターを3台回していましたので、
もっと風が出ていて、乾燥していたはずです。

それで、今月、ハイブリッドファンというのを取り付けました。
ハイブリッドファン.png
分かりやすいように、ネットで探してきて黒いモノをお見せしましたが、
実際に取り付けたのは、透明の羽根です。

天井埋め込み型の、四方から風が出るエアコン用で、
こうして取り付けると、風が全体に回るという優れもの。

家庭用に、シーリングファンというのがありますが、
シーリングファン.jpg
これの埋め込み型エアコン用です。

エアコンの真ん中に取り付けるだけで、動力を何も使わないので、
節電にもなりますね。

でも、本体が意外に高いんですよ。
モーターが入っているワケでもないのに、これ一つが30,000円前後!
これで、バッチリなら何の文句もありません。

ところが、説明書には「エアコンの設定温度を、2~3度、
夏は高く、冬は低くしてもだいじょうぶです」
って書いてあったのに、逆になんかすごく寒い。
なかなかお部屋があったまらないのです。

ただ、今までは事務所の中のあちこちで、
「このへんは温かい空気が溜まってる」
「ここは寒い」という感じに、温度のむらがあったのですが、
確かに今はそれがありません。

うーん、どうなのでしょう。
室温が均一になるので、エアコンの設定温度を冬は上げて、
どんどんあっためればいいということでしょうか?

それとも、以前のように、サーキュレーターを回した方が良いのでしょうか?

同僚と2人で悩んでいます。。。

彼女に「お肌のお手入れもちゃんとしなきゃダメよ!
若い時とは違うんだから『何にもつけなくても平気』なんて言ってたらダメ!」
とダメ出しされて、毎日フェイスパックにいそしんでいるというワケです(笑)
nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。