忘年女子会 [お友だち]

今日は、私の忘年会のラストを飾る公園ママ友の忘年会でした。

最近のマスコミ風に言いますと「平成最後の忘年会」です。

天皇陛下が退位されることになったため、平成が終わることが分かっているので、いちいち「平成最後の・・・」とつけたくなるみたいなのですが、どこでもここでも「平成最後の冬」「平成最後のクリスマス」「平成最後の大晦日」「平成最後の紅白歌合戦」と言っているので、いささか辟易しています。。。


居酒屋なのに、お酒も飲まずに、どんどん食べ物を注文する主婦たちは、
お店にとって、どのようなポジションというか価値があるのか分かりませんが、
とにかく、居酒屋で盛り上がって大笑いする酔っぱらわない軍団って???(笑)

毎回、親の介護の話、自分の不調の話、子どもの話が出ますが、
今回突出していたのは、メンバーの一人が、
「ねぇ、もう一回なんかこう熱い恋でもしてみたくない?」
と言い出したことです。  ↑ 夫が居る

「やだ、面倒くさい!」と言った私。
「えー、旦那さんはぁ?」と言った人、
「なんかいいけど、たいへんそうね」と言った人。

爆弾発言をした張本人は「誰か素敵な恋人が出来たら、離婚するのよ」と言い放つ!

キャーキャー言いながら話は進展していき、
何故恋をしたいか・・・つまりは夫の無理解、自分勝手に嫌になっているらしいです。

そこは問題よね。
年々頑固になって扱いにくくよね~!
うん、わかる~!
うち(の夫)だって、そうだもん。

今日は辛気臭い話は無しで、盛り上がったので楽しかったです。
まぁこのメンバーだと遠慮なくモノを言えて、
たとえ暗い話になったとしても、共感し合っていつも楽しいですけどね。

来月またねっ!
と、23時に解散したのに、みんな近所なので同じ方向に歩く私たち(笑)

mutuminさんの「守猪(まもってちょ)」も一つずつあげましたよ。
歴代のmutuminお守りを、全部財布に入れている猛者もいて、
財布の中では、小銭よりお守りが多い逆転現象が起きているそうです(笑)

みんな、ホントにまたね~(^^)/
nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。