一日遅れのクリスマス記事 [行事]

メリークリスマ~ス♡

っと、今さらですが、昨日家族でクリスマスやりました。

仕事の帰りに、ケーキとチキンをゲットし、
子どもたちに「何か、お酒買って行く?」と相談したら、
「お父さんが、ワインあるってよ」
そうか、それじゃシャンパン小さいの買って・・・と。

息子が車で迎えに来てくれるというので、
出るときに連絡してと言っておいたら、
「今から出る」
はい、それじゃ、いつもの待ち合わせ場所へ♪

ところが、数分しないうちに
「ワイン割ったから、まだ出られない」とLINEが。。。

結局、息子と娘で後始末をして、
息子はある程度のところで迎えに出てくれたので、
娘が残りを一人で奇麗に掃除してくれたのです。

で、よくよく聞いたら、割ったのは夫!
いただき物のワインが色のついたボトルだったので、
赤かな?白かな?と見ていたら落としてしまったのですって!

帰宅したら、家の中がワイン臭かったです。
割れてみたら、赤ワインだったんです(笑)

いただき物ですから、良いワインだったに違いありません。
あー勿体ない (*_*;


でもまぁ、割ってしまったものはしょうがありません。
ワインも追加して買って来たので、さぁ、とりあえずパーティだぁ♪
IMG_2817.jpg

私と夫は、諸事情により(笑)ケーキはそんなに食べられないので、
ホールケーキを買うつもりは無かったのですが、
如何せん、ホールケーキはあってピースのケーキは無かったのです。

けっこう皆さん、考えることは同じ?


そんなワケで、期せずしてホールケーキ。
IMG_2819.jpg

可愛いですねぇ、サンタさん。
IMG_2821.jpg

ま、たまには良いかぁ♪
と、けっこう大きく切っていただきました。

なんだか、ワインを飲んだことよりも、リビングに漂う匂いで酔った感じです(笑)
昨夜は、ぐっすり眠りましたとさ♪
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。