おひとり様ごあんな~い! [美味しいモノ]

コーヒーショップやファストフードではやりますが、
ファミレスですと、1人で入るのはなかなか勇気が要ります。

先日、1人で「ボヘミアンラプソディ」を観た日、
夫は歴史探訪、息子は台湾、娘は友人と会いに行っていて、
夕食は私一人になりました。

こういうこともあるか・・・と、帰り道のファミレスで夕食を摂ることにしました。


ここ、ジョナサンの「フレンチトースト(プレーン)」大好きなのです。
一日に20食限定で、終わっていることの方が多いんですよ。

それで、着席してすぐに「フレンチトーストありますか?」と聞くと、
運よくまだあったので、夕食にも関わらず注文。
DSC_0139.JPG
この厚さのパンを、一晩シロップに漬けておくのだそうで、
しっとり甘くて、バターの香り髙く、鉄板でほどよく焦げていて、
すごく美味しいんですよ。

甘いところに、さらにメープルシロップをたーっぷりかけていただきます。


まぁその、食事なので(笑)サラダを一緒に食べることにしました。

「コールスローサラダ」は、ひよこ豆や大豆など、
お豆さんがたくさん入っていて、ドレッシングも程よく、
ボリューム満点で美味しかったので、拾い物をした気分でした(笑)

これで、お野菜も、乗っているサラダチキンでたんぱく質も摂れて、
心置きなくフレンチトーストを堪能いたしました。

熱くて甘くて美味しかったです。

たまには、おひとり様もいいですね♡
nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。