「銀魂2 掟は破るためにこそある」 [映画]

IMG_2293.jpg
観てきました「銀魂2 掟は破るためにこそある」
 ↑ 公式HPはこちら

えーと、確か浦沢直樹展を観た日の午前中でした。

第一弾も観たのですが、これは面白い。
意外にも、というか何というか、小栗旬さんの銀さんも、
期待していなかった橋本環奈ちゃんのかぐらもぴったりハマっています。

それで、今回も期待して行きましたが、期待にそぐわない面白さ!

テレビアニメの銀魂は、涙あり、うんちくあり、おふざけありおふざけあり(笑)の、
なかなかはじけた内容です。

子どもたちが笑ってみていたので覗くと、時には深ぁいお話もありまして、
ついほろりとしたり・・・映画だとその要素が強くなります。

テレビアニメのドラえもんで、ジャイアンとスネ夫はのび太をいじめているのに、
映画だと急に男気と友情にあふれ、のび太は凛々しくなるのと一緒ですね(笑)

それはともかく、前回は小栗旬さんとの殺陣がすごかった堂本剛くんの高杉は、
今回は静かに数回登場するぐらいで、代わりに窪田正孝さんとの死闘がすごい。

小栗さんの殺陣は定評がありますが、互角に渡り合う窪田くん、
「ヒモメン」でのコミカルな演技とは180度違います・・・多才です。

私個人としては、土方十四郎役の柳楽優也さんが好きです。
今回はいろいろあって(!)いろいろな顔を見せてくれます。
演技力ありますねぇ、彼も。
時々見せる、憂い顔が良いですよ~♡

中村勘九郎さんも、三浦春馬さんも、エリザベスも良い味出してました。

ギャグやパロディもキレていて、たくさん笑いたくさん泣きました。

とにかく、見応えがある映画になっていました。

パンフレット表紙、裏表紙。
IMG_2294.jpg
IMG_2297.jpg

あーでも、ドッカンバッカンぶっぱなしますし血だらけになりますから、
親知らずさんたちは、観ない方が良いですけどね・・・観ないか!(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。