浦沢直樹展(埼玉県立近代美術館) [美術鑑賞]

埼玉県立近代美術館で「浦沢直樹展」を観てきました。
IMG_2290.JPG
浦沢直樹さんと言っても、ご存じない方も多いでしょう・・・漫画家です。

「YAWARA」とか「二十世紀少年」を描いた人です。

でも、私はそれは全く知らなかったのです。
数年、いや、十数年前に友人が面白いからと貸してくれたコミックで読んだ、
「masterキートン」が、本当に面白く、ハマってしまったことがあり、
それで、名前を聞いた時にピンと来ました。

行けないでいるうちに、展示最終日になってしまい、慌てて行ってきました。
IMG_2299.JPG

廊下でも、数々の漫画の登場人物が迎えてくれているのが楽しかったです。
IMG_2273.JPG

写真撮影OKのコーナーも多く、けっこう撮ったのですが、
もうやっていないので、詳しいことは後日にしいます。



何故なら、明日は会社を休んで遠出するから寝たいのです。

たびたび訪れ、何度か記事にも登場した、
山形の伯父(叔父)が亡くなったからです。

父の姉の夫であり、義母の妹の夫でもあるので、
伯父か叔父か、なんて呼べばいいのか分かりませんが、
とにかく、9月1日に亡くなったということで、
明日夫と2人で、弾丸で葬儀に行ってきます。
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。