従姉妹はおばあちゃん [家族]

私は、親が昔の人間にしては兄弟が少なかったので、
(父は腹違いを含めて5人ですが、母は3人)、当然従姉妹も少ないです。


父方が5人、母方が3人・・・あら、兄弟の数と従姉妹の数が一緒♪(笑)

その数少ない母方の従姉妹と今日会いました。

息子が2人離婚歴があるので「育て方が悪かったかと悩むときがあるよ」
と言っていましたが、兄妹ともになんだかなぁな私はそんなことがないと信じたいです(笑)

その従姉妹にかわいい孫が出来て、立派におばあちゃんしているのだそうです。

小さい子を視ていると、とてもかわいいけど疲れると言っていました。

確かに・・・可愛いと可愛いだけ、
何事も起きないようにと、祈る気持ちも大きいワケで、
ケガしないように病気しないようにと思っていると、気を遣うでしょうね。

うふふ、でもおばあちゃんって響き良いなぁ。
「おばあちゃんなんて呼ばせない!」と言う人もいますが、
なんかおばあちゃんって、優しくて頼りになる感じが、良いと思います。

孫って可愛いって言いますでしょう?
私にはまだその感覚まだ分かりませんが、
ふわふわの赤ん坊の時から何かと面倒を視るので、
可愛さもひとしおでしょうね(笑)

無精者の私には、マメで優しいおばあちゃんは務まらないでしょうけど、
ちょっとやってみたい気もします[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。