カードが無いっ!

買い物をしようとしたら、JCBカードがお財布のいつものところに無い!
お財布の中に数枚入っているカードをひっくり返して確認し、
ポイントカードを入れてある場所も確認しましたがありません。

急遽、息子に「JCBカードが無いっ!」と訴えて支払ってもらいました。

その場はそれで済みましたが、さぁたいへんです。

例の「何処で失くしたの?」を自問自答。

合流した娘と3人でフードコートでコーヒーを飲みながら、
頭の中をぐるぐる働かせます。

この間、みんなで行った安楽亭?
PARCOのヤオコー?
伊勢丹ではJCBは使っていない?
もしかしたらイオン?
マツキヨ?

現金を持たない主義の私は、何処の支払いもたいていクレカですので、
こういうとき、特定が難しいです。


次から次へと電話して「あのぉ、JCBカードの置忘れはありませんでしたか?」
無い、無い、無いっ!!!


知り合いのチケットと違い、寝る前に念じて・・・なんてできません。
拾った人が悪い人で使われてしまったら終わりです。
カードの補償はありますが、紛失申告した後の分しかダメだったら困ります。

早く見つけないと。。。


カードを止めればいいのは分かっていますが、
以前、失くした時に、一時停止してもらおうとしたら、
そのカードは完全に使えなくなり、番号も変わると言われたので躊躇します。

さんざん考えた末、あ、西友かな、西友に違いない!
今日、何度目の電話かなと思いながら、恐る恐る電話したら有りました。
電話口で何度も「良かったぁ!」と言うたびに、
親切な店員さんが「はい、良かったですね」(笑)

でも、本当に良かったです。


西友のセルフレジでは、以前もカードを忘れかけて、
慌てて戻った前歴があります。

セルフレジを使っても使わなくてもメリットが無いので、
有人レジの方が忘れる確率は低そうです。

今後は有人レジで支払うことにしようと、心に誓いました。
もちろん、誓ったことは忘れませんよHOOTCOOLさん!(笑)
nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。