カーブスリタイア [健康]

仕事の帰りにいつものようにカーブスに行きました。

このところ、なんとなくお疲れ気味ではありましたが、
行くまではなんともありませんでした。

ところが、カーブスに入って今月の計測を終えたころから、
なんとなく気分が悪くなってきたのです。

そう言えば、蒸し暑いとは言え、異常に発汗していたので、
計測してもらいながら、コーチに「更年期だねぇ」と言っていたところでした。

マシンの輪に入っても、気分がすぐれなく、
いつもよりもゆっくりとマシンをしていたのですが、
コーチが飛んできて「まほさん、少し休みましょうよ」
「ぼちぼちやるからだいじょうぶですよ」
「うーん、ちょっとつらそう。出ましょうね」
と、サーキットから連れ出されてしまいました。
よほど顔色が悪かったのでしょう。。。

体がフワフワして変な感覚でした。
コーチに「体調悪いですか?何か心当たりはありませんか?」
「この感覚は・・・血糖値が下がってるみたい」
「それじゃ、甘い飲み物飲みましょうね」
くれたのがプロテインとは、さすがカーブス♪(笑)

10分ほどでしたでしょうか?
ココア味のプロテインを飲んで、コーチに貰った果物のゼリーを食べたら、
気持ち悪いのが落ち着いて来ました。

「もう一回(サーキットトレーニングを)やっても良いですか?」
と聞くと、「だいぶ顔色が良くなってきたので、無理せずやりましょう」
と、お許しを得て、いつもは2周するところを、1周で抜けました。

でも、ストレッチも全部やって、無事に帰ってきました。

私、2,3ヶ月に一回ぐらいこういうことがあるのです。

元々貧血気味だからか、血糖値が下がってくると、
脂汗が出てきて、顔色がすごく悪くなり、
指先や唇の周りのしびれも出るときがあります。

チョコレートを食べたり、甘い飲み物を飲んだりして、
しばらくすると治るのですけどね。


ところで、このお話には続きがあります。

前に、カーブスでプロテインを始めたころ、
試飲会で、10mlぐらいずつ4種類飲んだら、
帰り道でお腹がごろごろしてきて、たいへんだったことがあります。

今回、甘いモノをと親切に下さったので、背に腹は代えられず飲みましたが、
やはり帰り道でお腹がたいへんなことになり、
なんとか無事に帰宅できましたが、どうなることかと思いました。

プロテインは、吸収するのが下手な人が居て、
そういう人は徐々に慣らしていきましょうと、ポスターにも書いてありました。

前回の試飲会の経験から、私はプロテインをやっていないのですが、
今回のことで、やっぱり無理なのかなと思いました。

もっとゆっくり慣れて行けばよかったのかも知れませんけどね。

コーチの皆さん、ご心配をおかけしましたm(__)m
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。