天下御免の!

時々通っている治療院で、ある時「頸椎を傷めたことはない?」と聞かれました。
その時は何も思い当たらず、「無いと思いますけど」と答えました。

それから数日、ふと思い出したのが幼児の頃のこと。
幼稚園ぐらいの時に、その頃住んでいた家の玄関先で転び、
引き戸だった玄関の敷居におでこをぶつけたことがあります。

ガンっとぶつけて驚いたのと痛いのとで、わんわん泣きながら、
自分の指で傷を触ったら、長方形の穴が開いているのが分かりました。
敷居の形になっていたのですね(笑)

頭の傷は出血が多く感じられるものですが、
とにかく、涙と鼻水と汗と血でどろどろになっていたのを覚えています。。。

転んでおでこをぶつけたということは、その時に頸椎を傷めたのですね。

あまりにも遠い昔のことで、忘れていました。

あんな半世紀以上も前の出来事で、今の私の肩こりが出来上がっているそうです。
何をしても肩こりがすっきりしないのは、あれが原因か!

と、今さら考えても始まりません。。。

3針ぐらい縫った傷は、おでこを触ると少しだけ出っ張っている感じがあります。
横に3cmほどの傷ですが、そうやって触ってみないと分からないぐらい、
年と共に、額で埋もれています(笑)

天下御免の向こう傷は、男の子だったら貫録にもなったでしょうが、
女子では容姿への影響が心配で、気にしていた時期もありました。

でも今は、容姿よりも中身だと思っていますので(中身も難ありだって?(笑))、
若い時は悲しかった数々のコンプレックスも、気にならなくなり、
今の私は、年をとるのも悪くないなと思っています♪
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。