健康第一

先日「ちはやふる」を観ていて、思うところがありました。

主人公たちのかるたの先生が膝を傷めて、
「42年間やってきたんだから、このままでは終わらない」と、
必死でリハビリしている場面がありました。

このところ、お正月でさえ百人一首をしていなかった私ははっとしました。
「そうか、私も今はかるたが出来ないんだ!」

正座が出来なければ、百人一首は出来ません。

はるかな昔、中学生の時、県立高校の先生方と他流試合に臨みました。
机の上に札を並べ、立ったまま試合をしましたが、あれではなんか違う。。。(笑)

かるたはスポーツですから、筋力も必要ですし、
もちろん、膝が痛くては出来ません。

他に、瞬発力も必要ですから、いつも言っていますが、
スポーツが苦手で嫌いな私には極められませんでした(T_T)

でも、今さら本格的な試合に出ることはないでしょうから、
趣味としてやるにしても、正座は必須です。

よぉし、ますますカーブス頑張るぞ~!
と思ってはいますが、このところ残業続きで10日から今日まで行けないでいます。

くしくも本日、ヨーカドーでお買い物をしたら店員さんが「クーポン出ました」
とくれたのが「カーブス一週間無料体験チケット」
いつか、同じことを親知らずさんが経験していらっしゃいましたが(笑)、
「もう入ってますから~。ただ、今は行けなくてごめんなさい!!!」
とつぶやきながら、家路につきました。

運動大っ嫌いな私が、カーブスだけは嬉々として通います。
つくづく、私に合っていたのだと思います。

1周しかできなくても良いから、できるだけ行って、
ひざや足腰を鍛えて、また百人一首やるぞぉ~っ!
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。