映画とお茶 [美味しいモノ]

昨日から息子と娘はイベントでお泊りで、
夫は朝から研究のための散策会に出かけてしまいました。

私は、昨日総会が終わって他の行事もとりあえず無くてヒマでしたので、
午前中から映画を観に出かけました。

映画の記事は明日に回しますが(笑)


ちょうど出かけようとした頃、親知らずさんからLINEが入りました。

午後からお茶しましょうと、嬉しいお誘い。

映画は午後イチで終わるのでちょうどよかった~♪


で、アフタヌーンティでデートしました。

私の諸事情によりまして、浦和の伊勢丹内が良いと指定させていただいたのです。


映画がお昼をまたいだので、ランチがまだだった私は、
サラダランチをいただきました。
お茶 (2).jpg
お茶 (1).jpg
ランチセットにすると、紅茶とケーキがつくというので、
もちろんセットにしてもらいました♪

苺のショートケーキ
お茶 (3).jpg
実はこれ、半分ほど食べてしまいました。
「あっ!」と叫ぶ私。
「な、なに?どーしたのっ?」と親知らずさん。
「また写真撮ってない。。。」
「こっち側(親知らずさんから見た方)から撮れば、食べてないみたいに見えるよ」
「おっ、そうしようっと♪」
お皿をぐるりと回して、この写真になりました(笑)

いろいろと、愚痴を聞いてもらって、
おしゃべりして笑って、とっても楽しかったです。

以前もそんなお話をしたかも知れませんが、
子どもたちは、仲の良い友だちにでも、悩みを相談できないと言うのです。
「楽しい雰囲気を壊したくないもん」
娘も、親知らずさんの娘さんも同じです。
いやいや・・・愚痴も悩みも、この人になら話せるってことあるでしょう?
とりあえず話すだけで、共感しあったり笑ったりで、
気持ちの整理がついたり、安心できたりするんだよ。
と親知らずさんも、私も、娘たちに言うのですが、
そういうことではないらしい。
せっかく、何でも話せるお友だちがいるのに、残念だと思います。

ちなみに、私と親知らずさんだと、
楽しい雰囲気も、苦々しい雰囲気も共有できます。
だから、しゃべり倒すとすーっきりするのです。

そんなこんなで、親知らずさん、ありがとうございました m(__)m
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。