ポイント貯まります

ポイントカードが溜まってしまって、財布は膨らむし邪魔くさい。

というお話は、しょっちゅう耳にします。

何でもかんでも、100円で1ポイント、200円で1ポイント、
500円で1ポイント、すごいのは1000円で1ポイント。

でもまぁ、1ポイント〇円で使えますと言われたら、
「どのくらいの期間でどのくらい貯まるか分からないけど、
まぁ、いつかは何かになるだろう」ぐらいの気持ちでカードを作ってもらいます。

別にお金がかかるワケでもないし、ポイントカードをよしんば忘れたところで、
ペナルティが与えられるワケでもない。

だ、か、ら・・・ポイントも貯まるかも知れないけどカードも貯まります(笑)


お店側からすれば、
他のお店で買おうと思っても、ポイントの存在を思い出し、
どうせ同じようなモノを買うなら、ポイントが貯まるお店にしよう♪
と、消費者が思うのを狙っているのでしょう。

実際私も思うつぼにハマってます。
同じようなモノを売っているなら、ポイントが貯まる方がお得でだと思います。

さほどお得でなくても、まるっきり貯まらないよりはお得♪

かくして、財布は膨らみ続けます。
お札で膨らむのなら良いのですけどね(笑)

いっそのこと、全部モバイルにしてくれないかなぁ。
実際、WAON nanaco Edyはモバイルにしました。
忘れるというか、持っていない時がないので助かります。
何よりも、財布が膨らまない。

あといくつかはモバイルがあったので、登録しました。

でも、登録すればするほど、機種変するときに面倒になりますね。


うーん、うまくいかないものです。。。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。