お花見それぞれ [植物]

お花見も場所によってそれぞれの楽しみ方がありますね。

別所沼公園は、実は、昨日の写真の桜、
足元は、ずらりとシートの海でした。

昨日は晴天で暖かかったので、お花見の人も快適だったでしょう♪
IMG_1637.JPG
IMG_1639.JPG



次の武蔵浦和に向かう遊歩道では、その性質上桜の下を歩く人がたーくさん!
途中、屋台が出ているところがあって、
そこだけ狭くて通りにくいのがまた「桜まつりだね」と実感が湧きます(笑)
IMG_1641.jpg

この遊歩道のわきに、去年「西南さくら公園」というのが出来ましてた。
トリエンナーレの時は、涅槃像のように寝転ぶ大きなサラリーマンが居たところです。
 → その時の記事はこちら

そこが綺麗に整備された公園になって、シートを敷いてお花見している人も多数いました。



さて、それを横目に見てさらに進み、武蔵浦和駅前に出ると、
ロータリーにこの桜があって、こちらは人通りも多く駅からの出入りもあるので、
駅前の道から、スマホを構えて撮る人が多かったです。
IMG_1677.jpg

花の下には基本行けませんので、遠くから「見事だねぇ」と♪

後ろのタワーマンションとのコントラストが良いです。

駅からロータリーを半周囲むデッキの上から見ると、
こんどは武蔵浦和をバックにして、これも良いでしょう?
IMG_1681.jpg

結局、何をバックにしても、何処で咲いていても、
桜はきれいなんですね♡
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。