タンカンありがとう! [お友だち]

今日は、堕天使さまからタンカンが届いたということで、
親知らずさんと山分け式でした(笑)

とあるジョナサン(笑)で待ち合わせ、黒ゴマ白玉ソフトを注文♪
黒ゴマ白玉ソフト.jpg
大きさも手ごろで美味しいので、けっこう好きです。
ジョナサンでは、フレンチトーストの次に好きかな。

そのフレンチトーストは、限定なので、いつも夕方には終わっています。
たま~にあるので、お店に入ったとたんに、
「フレンチトースト終わっちゃいました?」と聞く私。

「申し訳ございません。今日は終了してしまいました」
というわけで、今日は黒ゴマ白玉ソフト(笑)


で、本題です。
IMG_1532.jpg

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種ということで、
オレンジの香りが高く、甘くジューシーです。
形というかお肌が多少悪いのは、温州ミカンは5ヶ月で収穫なのに、
タンカンは10ヶ月かかるので、その間風雨にさらされるからなのだそうです。

うーん、健気[黒ハート]

皮は薄くて向きにくいので、くし形に切ると良いよとネットでみました。
IMG_1535.jpg

くし形に切ると、端から皮が簡単にくるりと剥けます。

本当に美味しい!
堕天使さま、ありがとうございました~♪

食事前だからと、スィーツも食べずにお茶だけで付き合ってくださった
親知らずさん、ありがとうございました!!!
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。