ガンダム(お台場)

今年もジュニアインタープリタの指導のために、
中学生を連れてお台場「科学未来館」に行きました。

中学生を科学未来館に連れて行って、興味を持ったテーマを一つ取り上げ、
それを掘り下げて分かりやすく解説できるまでこなすようにします。

3度ほど科学未来館に行って学習したあと、
バスツアーを組んで、見学希望者の小学生とともに出かけ、
学習した中学生が、小学生たちに説明するという企画です。

 → 2年前の記事

去年はとうとう参加希望者が現れず、実施に至りませんでしたが、
今年は4人・・・女子1人男子3人も希望者が出てきてくれました。

張り切って行ってきましたよ~♪


で、とりあえず、写真の整理がつきませんので、
今日はガンダムだけ
ん?なんで???(笑)


ガンダム、リニューアルしたんですよ。

身長が高くなりスタイルが良くなりました。

以前のガンダムがこれ
DSCF9025.JPG
17年3月に撤去されました。
身長18m


で、去年の9月に完成した新しい「ユニコーンガンダム」がこれです。
IMG_1165 - コピー.JPG
身長19,7m・・・少し大きくなりました。

されに変身モードだと、あちこち赤くなってユニコーンの角が2本に別れます。
IMG_1192 - コピー.JPG

それに、顔も変わってる!
IMG_1193 - コピー.JPG


ガンダムを知っている世代だともっと楽しいのかも知れませんが、
私の場合はよく分からないので、「うわっ、おっきい!」と思うだけです(笑)

肝心のインタープリタのことは、また今度(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。