会社の忘年会 [仕事]

うちの会社の忘年会は、ほとんどの人が車で来ているのでお酒は飲みません。

社長も、あまりにもたくさんの忘年会に出るので、自分の会社の時は飲みません。。。

というワケで、飲むのは私たち事務員と、ごく一部の人だけ。

お酒が入らないと、イマイチ盛り上がりませんが、
非常に品の良い宴会になります(笑)

どっちかと言えば、こっちの方が良いかな。


それに、お酒を飲まない分、ごちそうにしようと、
少しお高いお店でしゃぶしゃぶをいただきます。
ここ、ここ♪

お肉はふんだんにお代わりを出してもらいます。

うちでは絶対に買えない上等のお肉です・・・わーいっ[黒ハート](笑)

社長も、説教めいたことは言わず、最初の挨拶だけであとは食べます。
みんなで食べて、(ソフトドリンクを)飲んで、けっこう楽しかった。

で、普段会社でおしゃべりしますが、たまにゆっくり話したいので、
同僚とコーヒーで二次会をしておしゃべりします。
それも毎年の楽しみです。

さて、お正月までもう数日。

また来年も頑張ろう~!
nice!(4)  コメント(0) 

クリぼっち [行事]

「クリぼっち」ってなに[?]
と思ったら『「クリ」スマス』に『一人「ぼっち」』のことでした。

彼氏の居ない女子や、彼女の居ない男子は、
クリスマスをどうすごすか[?]

朗報です!
東武動物公園に行きましょう。
ハグできますよ、オットセイと[るんるん]
0_em_1363_01.jpg
23日にこのイベントがあるのです。

シャンシャンが一般公開になり大人気の上野動物園に負けてはいられません。
東武動物公園も、考えましたね(笑)

あっ、一番該当するのはうちの息子と娘ですよ!

でもだいじょうぶ。
いろいろとイベントがあって、
「ぼっち」ではないみたいです。

nice!(4)  コメント(0) 

忘年会第二弾 [お友だち]

私の忘年会第二弾は、公園ママ友との小規模忘年会、しかもお酒抜き!(笑)

でも楽しかったです。

いつも月例会と称してランチ会なのですが、
どうもみんな忙しくて、日にちを合わせるのが難しくなってきました。

そこで、子どもたちがもう大きくなり、たまに食事をつくらなくてもOKなので、
夜に会おうということになりました。

場所は居酒屋ですが、お酒は飲まず、
日頃のストレスや気になる話をしゃべり倒します♪

時には大きな声でペットのうんちの話などして、
慌てて「しーっ!」と声を抑える場面も!(笑)

あー楽しかったぁ、面白かったぁ。

やっぱり美味しいモノとおしゃべりは、女性の必需品です[黒ハート]
nice!(3)  コメント(0) 

せっぱつまる [行事]

デパートやスーパーに行くと、クリスマスとお正月に染まっています。

片や、クリスマスソングに乗って赤や緑の装飾と、
「クリスマスプレゼントにお勧め・・・」的なポップが踊り、
片やしめ飾りや鏡餅が並び、さりげなくポチ袋が置いてある、
といった雑多な、でも楽しい雰囲気です。


そう言えば、今年は某ホテルのクリスマスツリーを撮りに行ってないぞ。

浦和駅前の、レッズレッドのイルミネーションもまだ。。。

あーそれよりも、家の掃除もしてないです。
大掃除の類は、まったくの手付かず(;^_^A


なんだか、せっぱつまった気分になってきました。
忘年会に参加すると「忘年会」という呼び名だけで年末の雰囲気がたかまります(笑)

そうすると「あらら何もやってない!」と焦るのでしょう。

だったらやらなくちゃ。
分かってます、分かってますが、もう少し。

忘年会とキャンドルアートナイトが終わったら、本格的に焦ることにします。
って、そうすると1週間しかないことに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

nice!(4)  コメント(0) 

忘年会 [地域活動]

今日は、自治会有志の忘年会でした。

来週、自治会の正式な(?)忘年会はあるのですが、
そちらは出られませんので、別口の忘年会に参加できてよかったです。

さて、1人1人挨拶を兼ねて「今年の自慢できること」を発表しましたが、
私は元より、自慢することなどありません。。。
それで、夫の事故入院で毎日欠かさず病院に通って頑張りました。
と言いました(笑)


それぞれが、自慢出来ることを発表しあって、
逆に、みなさんいろいろあるんだなぁと思いました。

若いパパさんたちは、そろそろ中学生になる娘たちが、
いつ自分を疎んじ始めるかと、戦々恐々していました。
子どもが小さいときならではの悩みです。

お孫さんが8人いるご夫妻も来ていましたよ。
良いおばあちゃんなんだろうなぁ・・・気が利いて優しい奥さんですから。

こうして、老若男女集まる自治会は素晴らしいと思います。
幹事役をやってくださった方の人徳でもあります。

IMG_0999 - コピー.JPG
あーホント良い地区だなぁ[黒ハート]








nice!(4)  コメント(0) 

カボチャの代わりに指を切る

料理をしていて、指を切りました。

主婦歴45年の私としては、なんとも残念。

まぁ、そそっかしいので今までも数度はありますけどね。

左薬指の爪のわき・・・今でもズキズキするので、けっこう深手だったかなぁ。

シリコンのグローブを左手だけに装着してシャワーしました。

あードジ踏んだぁ。

何しろキーボードが打ちにくいです。
もうやめて寝ようっと('_')
nice!(3)  コメント(0) 

貼り付ける [健康]

足の痛みのために、いろいろと貼る鎮痛剤(湿布とかいろいろ)を買いました。

探してみると、ピンキリです。

湿布で、有効な鎮痛成分・・・ロキソニンとかフェルビナクとかを使っているモノ。
いかにも痛みが取れそうです。
整形外科でもらうのも、こういうモノです。

これも湿布で、ただ、メントールなどで冷やすのが中心のモノ。
冷たいから、気持ちが良いし、少しは効くのでしょうか?(笑)
プライベートブランドでも、安いのがたくさん出ています。

プラスターという、貼り薬ですがサロンパスとかトクホンのような、小さいモノ。
サロンパスやトクホンは本当にむかーしからありますが、
他にも出ています。
これが、あのツンとするいかにもな香りが無いのとか、
逆に微香性のもありますね。
香りに関しては、プラスターが一番進化してる?

ツボに貼る、丸型のプラスターもあるし、
お灸が内臓(?)されている丸型で貼るタイプもあります。
貼るのではなく、塗るローションタイプのもあります。

塗るタイプは、こまめに塗るとけっこう効きます。


温熱療法の、カイロよりは少し温度が低く、
何時間も貼っておくと、血流が良くなって凝りが軽減するモノや、
キューっと締め付けるのから、ゆるゆるで保温が目的のサポーターも♪


で、私はと言いますと、
最近、肩こりには温熱療法、足には湿布を貼っています。

湿布は大判で、多少ツボを外してもカバーしてくれるので、
大雑把な私にぴったり(笑)

肩こりに、貼っておくとあっためてくれるのは、
思いのほか効果がありました。


いやぁ、こんな話を得々としているなんて、
おばあさんの境地に近づいてきたと、自分でも思います(笑)
nice!(4)  コメント(0) 

りんごさん

友人のスマホが、某りんご社の〇phoneです。

前回の機種の時も、何かしようと思うと画面が待機状態になり、
グルグルが回りっぱなしで、どんどん電池が消耗していく。。。

それで「何処も」ショップに行ったら、
「当社の規定で、ここまではうちで修理交換できますが、
ここから先は六本木のりんごさんの本社まで行っていただかないと」
と言われたそうで、たいそう怒っていました。

いちおう「何処も」で推奨していた機種だったのに、
いざとなると六本木まで行けと!?


頭にきて、その時は勢いで機種編してしまったのですが、
どうも、デザインが気に入っていてまた同じりんご社の〇phone。

で、またまたアップデートしたら何かがおかしくなって、
また使えなくなってしまったとのこと。

そりゃ、機械ですから壊れるのはしょうがない。
でも「au」じゃ、東の芝さんだろうが富士つうさんだろうが、
ショップが責任を持って、修理交換の手配をしてくれるはずです。
というか、私も何度かお世話になっています。

ところが、「何処も」は、りんご社のは最後まで面倒みられないようですよ。

あー〇phoneだと、もしかしたら「au」もなのでしょうか?

私がそもそもりんご社の機種を使わないから分からないのですね。


基本並ぶのが嫌いなので、スマホも並んで買うのはイヤです。
だから「今ある機種で、安くていいのください」などと、
ざっくりとしたリクエストをしてショップ店員さんを喜ばせるんです(笑)

多分、人気の〇phoneはずっとご縁が無いと思います。
nice!(4)  コメント(2) 

今、足が不調です

夫が入院しているとき、左足を傷めました。

2月に右足を傷めて、リハビリに熱心に通っていましたが、
今度は左足を傷めてしまって、引き続きリハビリしています。


現金なモノで、右足はだいぶよくなっていたので、
だんだん通うのが間遠になり、1週間に1回行かないことが多くなっていました。
でも、今度は左足でそれも痛みがあるので、今は一日おきに通っています(笑)

先日も話題にしましたが、この年になって初めて、
自分の歩き方に向き合うことになるなんて、思いませんでした。


ほんの1年前は、お葬式で座れない親類のおじいさんなどを見て、
「足が悪いって、お気の毒だなぁ」と思っていたのに、
今は自分がそうです。
正座なんてとんでもない!

「忘年会?いくよ♪でも、畳のお部屋はダメです」みたいな(笑)


でもね、リハビリに行って施術してもらうと、確実に痛みが減るのです。
餅は餅屋ですね。
ですからもう少し頑張って通おうと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 

怒涛の年末年始

私でさえも、今予定があるだけで忘年会が4回新年会が1回。

うちの社長は、100件近い忘年会をこなすそうです。

一日に3回なんてことも。

75歳のご老体には応えるので、お酒は口にしないそうで、
それでも気の合う仲間ならともかく、
そんな集まりばかりではないでしょうし、たいへんだなぁと思います。

かと思うと、専務はお酒を飲めないのに、あちこちの宴会に付き合います。
「みんな気持ちよく酔っぱらって勝手なことを言ってるのを聞くのは、
だんだんつらくなってきた」と申しておりました(笑)

たまになら飲み会も良いでしょうが、年末年始の1~2ヶ月で100件以上とは、
どう考えても無理です。

私は、エライ人たちと違って、行きたい忘年会にしか行かないので、
どこでも気の合うお友だちが居て、楽しいです。
(その中には、前出の社長が来る忘年会もありますけど。。。)

お酒を飲まずに、隣同士でいろいろ語り合うのも楽しいモノです。


私って、お酒がそんなに好きではないのでしょう。
夫が晩酌をする習慣がないので、私も家ではほとんど飲まず、
たまに外で飲む機会があったときにお酒を口にするぐらいです。

それも、少しで満足・・・というよりも、お酒を飲みながら食べるのが好きです。

忘年会シーズンから、クリスマス、お正月と、
お酒を飲んで、食べる機会が増えます。
体に気を付けて、気分よく美味しいお酒を飲みま~す♪(笑)
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。