なりゆき

娘のスマホ使用料は私が払っているのですが、
このところ課金したりauかんたん決済」で何か買ったりで、
使いすぎると文句を言っていたら、息子が、
「自分で払った方が良いんじゃないの?それなら文句言われないし」
と、非常に良いアドバイスをしてくれました。

元々、息子は働くようになってから自分のスマホ代は払っていたのですが、
娘の方は、稼ぎが少ないので、なんとなく今まで私が払っていました。

でも、最近は私よりも高い時給でお仕事をしてくるので、それも良いかなと思い、
本人もその気になったので、
今日、一緒にショップに行って名義変更と支払い変更の手続きをしました。


何かと割引が入り、月々のお支払いもプランを変えて安くなり、娘も満足そう♡

やれやれ・・・と、近くにあったパンフレットを見ていたら、
「11月末日まで、大サービス」の文字が!

機種変と同時に新しいプランに申し込めば、月々のお支払いが安くなる!

娘の目的とは別に私のスマホも、
息子に勧められた、安くなる新しいプランに乗り換えるのも、
今日の目的でしたので、それをしてもらってはいたのです。

でもそのパンフには、同時に機種変すればもっとお得と書いてあったので、
「こ、これって今日これからできますか?」
お店の人は、もちろん渡りに船と大歓迎。

で、新しいのにしちゃいました。

もう半年前ぐらいから不調で、急に落ちるわ、Wi-Fiに繋がらないわ、
という状態だったので、24か月のしばりが終わるのを待っていて、
機種変してやる~~~うっ!と言っていたのですが、
なかなかまとまった時間が取れなくて・・・携帯ショップ時間かかるでしょう?

それが、今日娘のことで行ったのがきっかけになったのです。

なりゆき?

シャープの薄い緑色のAQUOSです。
安いのをお願いしますと言った割りに、2017年11月発売ですのでまだ新しい。
スマホ.jpg
うふふ、新しいモノはなんでも嬉しいです。
これからよろしくね、アクオスちゃん。
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。