足を延ばして

座り方ではありません。

まだ一人では不安な夫と、午前中眼科医院に行きました。

そこから、足を延ばしてタクシーで眼鏡屋さんに行ったのです。

というのは、夫の眼鏡は事故の時に吹っ飛んで、フレームが曲がってしまったので、
とりあえず直してもらおうということになったのです。

普段使っている眼鏡ですので、不便でしたから。
1511023187384.jpg

夫の顔から外れて、地面に叩きつけられた時に、
左側のフレームが大きく広がってしまっていました。

もしも、相手方に弁償してもらうときのために、
こうして写真を撮っておいたのですが、杞憂でした。

夫の眼鏡は、ちゃんとしたお店の品物でしたので、
ちゃんとした店員さんが丁寧に直してくださって、
手数料も受け取らないのです。
アフターサービスですって♪


そして、午後からは整形外科に行って、
そこからまた足を延ばして、20分ほど先にあるスーパーに行きました。

ちょうどお買い物が済んだ頃、親知らずさんからメールが来ました。
「今から、そっちに行くのですが、もしかして近くに居たりしませんか?」
あはは、すっごく突然・・・でも、居たんですね、これが!(笑)

で、そのスーパーからさらに足を延ばして、ミスドで合流しました。
IMG_0936.JPG

夫の事故の時のことは、お巡りさんとか救急隊員の方とか、
周りの人が「あれで済んだのはラッキー」とおっしゃるので、
確かにそうなのですが、痛い思いをした夫は最初腹を立てていました。

でも、その後いろいろ知っていくほどに、
「確かにラッキーだった」と思い始めています(笑)

短い時間でしたが、そんな事故の話などおしゃべりをして気が晴れました。

足を延ばして、いろいろ収穫がありました。
特に、親知らずさんとのおしゃべりは楽しかったです。

突然でしたが、お誘いくださって感謝です♪

nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。