今日のキーさん11/14 [家族]

そろそろ、ネタが尽きてきた「今日のキーさん」
要するに、ふつーに戻ってきたということです。


数日前、所轄署から自転車を返しますので取りに来てくださいと連絡がありました。
今日は息子が休みだったので、行かせることにしました。

ついては、夫からも一応聴取したいので、出来たら来てくれということでして、
夫も一緒に出かけました。


さて、夫からメールが「初めて調書を見ました。署名と拇印やりました」
だいたいの人は、警察の調書なんか見たことないですよね。
拇印を押すのも、そうそうあることではありません。

良い経験をしたわけです♪


で、自転車です。
電動アシスト付き自転車は、大きくて重い。
息子の車はアクセラスポーツ、そんなに車内は大きくない。

助手席まで倒せば、もしかしたら乗るかも知れないけど、
自転車が乗ったら、夫が乗れないです。
息子が自転車に乗って帰ったら、車を運転する人がいなくなる。
あ、夫が自転車で帰れば・・・ん?違う違う(笑)

見かねた警察の人が届けてくれたそうです♪
息子の車に、警察のライトバンが付いてくる形になったのですって。


そんなこんなで、事故以来警察に預かられていた自転車は帰ってきました。
でもやっぱり、夫と共に叩きつけられたので、
フレームは一見だいじょうぶですが、車軸が曲がっているみたいです。

フレームに関しては、警察の方が言ってました。
前に自転車同士の衝突事故があったとき、フレームはなんともなかったのに、
後日、急に折れたということがあったので、自転車屋さんに診てもらってください。

肋骨が治るまでは、自転車に乗るのは難しいでしょうが、
夫の足となって働いていた愛車です。

これは弁償してもらわなくっちゃ。。。
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。