今日のキーさん11/13 [家族]

今日、私も子どもたちも全員仕事でしたので、
昨日退院して、今日夫を一人にするのはとても心配でした。

どこかでこけたらどうしようとか、階段から落ちたらたいへんとか。

私が休めばよかったのですが、今日は会社で大切な会議があり、
担当が私なので、休むのはマズかったのです。

しかたなく「電話、ちゃんとガウンのポケットに入れておいてね!」
と言いおいて、出かけました。

ポケットに入れておけば、いつも不携帯電話の夫でも、
さすがに返事があると思ったのです。

夫はいまだにガラケーなので、たびたびショートメールでやり取りしていたのですが、
午後のある時間、まったく応答がなくなりました。

きゃーたいへん。
転んでまた肋骨を傷つけて動けなくなっているのではないかとか、
あーんなことやこーんなことを想像して、
どうしよう、早退して行こうかなと思い始めたころ、
「別所沼公園を一周してきました。少し背中が痛いですがだいじょうぶ」
などと、能天気なメールが来まして・・・((+_+))

要するに、1本だろうと10本だろうと、肋骨骨折の痛みはだんだん薄れるし、
足腰は無傷なので、意外に元気だということが分かりました。
退院させられるワケです(笑)

仰向けに寝るのは痛いので、ベッドには座布団で傾斜を作って寝ていますが、
それ以外は、ケガをする前の夫と同じです。

今日は書斎で調べ物をしていて、12時近くまで起きていました。

キーさん元気ですよ♡
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。