今日のキーさん11/1 [家族]

月が変りましたね。

今日は、親知らずさんと私の母か他の従姉妹がお見舞いに来てくれました。

病院に向かう途中、親知らずさんが「わっ、綺麗!写真撮っていく時間ある!?」
と、おっしゃったので、初めて新都心けやきひろばのイルミネーションに気づきました。

もちろん、ほぼ毎日職場から歩いて病院まで来るので、
イルミネーションがもう点灯したんだなぁ・・・とは思っていましたが、
いつものように写真に収めようとは思いませんでした。

それだけ、気持ちに余裕が無かったのでしょう。


従姉妹は、夫と同じ年ですが、すごく若く見えます。
おそらく、親知らずさんには、私と同じぐらいの年に見えたと思います。


そう言えば、事故当時、駆け付けた救急隊員が、
「けが人は五十代男性」と言っていたと、
相手の会社の人が言っていました。

その話を夫に伝えると、ちょっと嬉しそうでした(笑)
そんなことで喜んでいる場合ではありませんけどね。。。


昨日より、今日のリハビリの方がキツかったと夫。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と、
少しずつリハビリの量や難易度を上げているのでしょう。
「そうやって慣れていかないと、いつまでも動けないよ」とはっぱをかけます。

ご飯も実は無理して食べていると夫。
「気持ち悪くなるんじゃダメだけど、カロリー計算されていて、
今の体力にぴったりの量や質の筈だから、ちゃんと食べてね」と厳しく言います

あれ?親知らずさんと一緒?
親知らずさんが鬼娘であるように、私は鬼嫁になりましょう。
どちらも、良くなってほしいからですよね♪
nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。