今日のキーさん10/29 [家族]

命に別状がなかったから言えることがありまして・・・。


事故があった日、家に帰って病院から受け取った服を見ました。

上着は右を中心にあちこちたくさん裂けていて、ワイシャツや下着は切れていました。
治療や検査のために、ボタンを外していたらその分時間がかかるので、
救急の場合は、衣服を切ってしまうのです。

血がにじんで、擦り切れて、もちろん本人が再び着るのは不可能なのですが、
ズタズタに切られた衣服を見た時は、やはりショッキングでした。


さて、二階の寝室に行くと、夫が着替えた跡がそのまま残っています。

前の週に、おできを切り取ってもらって、あの日は抜糸だったのです。
結果的に、そのあと事故で入院したので、病院をハシゴした形です。。。

見ると、Yシャツの空き袋や、取ったタグがベッドの上にありました。
「あっ!」
新しいYシャツを着て行ったのか!!!

イオンで買った安物ですが、新品が半日で捨てられる羽目に陥ったのです。

主婦としてはちょっとショックでした(笑)

冒頭にも書きましたが、こんなことどうでも良いし、
もし万が一のことがあったら、愚痴れることではありません。

元気になる見通しがたったから、残念に感じるのです。
ま、幸せなことです。


さて、今日のキーさんは昨日と同じ。
よく食べて、目もちゃんと見えていますし、頭もだいじょうぶ。

ただ、後頭部を打ち付けたので、内出血が耳のわきまで下りてきています。
私は怖くて触れませんが、本人がまだ頭の後ろがブヨブヨだと言っていました。

尾籠な話で恐縮ですが、今日は便通もあったそうです。
寝たきりですし、最初の1日は何も食べられなかったので、
そうたくさんは出ないと思っていましたが、
まるっきりで本人も苦しかったのでしょう。

昨日、看護師さんに訴えて、下剤を飲んだらしいです。
今日はめでたく・・・♪(笑)
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。