今日のキーさん10/28 [家族]

肋骨10本骨折は、どれだけ痛いかと言いますと、
お医者さんが「麻薬も使っていますが、今の量ですと中毒性はだいじょうぶ」

麻薬なんて怖いですが、モルヒネって強烈な痛みを止めるお薬ですものね。
クスリとリスクは裏腹と言われています。
ホントに裏表でしょう?(笑)


ま、それはともかく、今度移った一般病棟は10階・・・高いです。

「雨降ってるのか?」と言われて、うっかり窓に寄ったら目がくらみました(笑)

期間限定サウスポーはまだ続いています。

でも、今日行ったら、ベッドの枠につかまってうまく体の移動をしていました。

前出の痛み止めをしているせいもありますが、
コツをつかんだのかも知れません。

自宅に届いた郵便物を見ていて、提示された企画が気に入ったらしく、
俄然やる気になっています。

連絡したい人の住所を書き出して持ってきてくれとか、
文案を考えて、それをメールで送ってやってくれとか、
〇〇に1か月後くらいなら会えると言ってくれとか、
そういう夫の要望をいろいろメモにして持ち帰り、
実行するのに、私も慣れてきました♪


食事は、おかずは少しずつですが種類が多く美味しそうで、
うちの食事よりも良いかも知れません。
良いでしょうね、カロリー計算しっかりしてくれてるし。。。(笑)


知り合いや親類にも、一般病棟に移ったことを伝えました。

来週からお見舞いの方々もいらっしゃることでしょう。

夫は、ますます元気になるでしょう♪
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。