今日のキーさん10/26 [家族]

夫の病院は、20時になると「今日の面会時間は終了です。静かにお帰りください」
と放送がありまして、帰らなければなりません。

夫を病室に残して「じゃ、また明日来るね」と帰るのは、
なんだかとても寂しいです。

完全看護ですから、居座るワケにもいきません。
しょうがないのですが。


で、今日行ったら、もう一般病棟に移っていました。
思った通り、順調な回復ぶりです♪

今日の部屋は、昨日の救急病棟の隅っこの部屋よりもずっと広くてきれいでした。

もっとも、ボロボロだった旧病院を移転新築したばかりで、
どこもここもきれいで気持ちが良いです。

昨日パスワードを聞いて帰って、開いたメールボックスにあった、
友人のメールや必要そうなのをプリントアウトして今日は持参しました。

全部読んで、こう言ってくれ、この関連でこっちにも連絡してくれと言われて帰り、
次の日は仕事をしつつそれをこなし、退勤後はまた病院へ行く生活です。

20時までの面会時間を終えて帰宅すると、21時近くなってしまいます。

お腹がすいて、夫の病室で合流して一緒に帰宅する娘と二人、
外食したり、作ってあるお惣菜を買って帰ってしまいます。

こんなことになる前は、
会社帰りにカーブスに寄ってから買い物をして帰っていたのですが、
何故かそれよりも疲れます。
お腹もすきます。

運動しない分、体力は使っていない計算なのですが、どうも違います。

気疲れなのかも知れません。


今日の夫は髪を洗ってもらって、ますます元気そうでした。
顔の色つやも良いし、頭も口もだいじょうぶです(笑)
でも、力を入れると胸がすごく痛いので起き上がれず、未だに歩くことはできません。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。