今日のキーさん10/25 [家族]

仕事をしながら、夫のことで電話を受けたり電話をかけたり、
忙しい一日でした。


夫の友人に、言われるままに連絡しておりましたら、
思ったよりも反響(?)があり、
まーぼうさんが「『今日のキーさん』というブログ書く?」なんておっしゃるぐらい、
皆さん、状況を知りたがってくださっているようです(笑)

キーさんとは、夫のニックネームです。
その体形からムーミンパパと呼ばれていた時代もあるとか!


さて、事故後3日目になるワケですが、
今日は、相手方の会社の方がいらっしゃいました。

スーツをビシっと来た、上司と本社の人と、事故対応係の人。

いちおう救急病棟にご案内して、ドアの前で待っていただき、
部屋に行くと・・・違う人が居ました(笑)

病棟の看護師さんに聞くと、
救急病棟の中でも、少し落ち着いた人がいる部屋に移ったそうです。

救急病棟はいつでも駆け付けられるようになのか、ドアがありません。

カーテンだけで仕切っていますが、それは移動した先も同じで、
おまけに、今度は狭いです。

夫に相手の会社の方が来ていると、いただいた名刺を渡すと、
「挨拶ぐらいなら別に良いけど、ここは狭いしなぁ」
お隣のベッドに手が届きそうな狭さです。

それで、彼らのところに行って、その旨を伝え帰っていただきました。

ロビーで待ってもらって、その後救急病棟の前で待ってもらって、
挙句の果てに帰れなんて、申し訳なかったのですがしょうがありません。

というのは、夫は11月中旬に打ち合わせで金沢へ行く予定だったのです。
ところが行けそうもないので、その切符をキャンセルをしに駅に行きました。
その窓口がものすごく混んでいて、なかなか前の人たちが終わらないのです。

結果的に、お約束の時間が過ぎて20分も経ってから行くことになってしまいました。
おまけに、私が電話で1階のロビーで待っていてくださいと伝えたらしく、
本人は2階だと思い込んでいたので、探してもその人たちはいらっしゃらず。
・・・当たり前ですよね(T_T)

電話をして2階で合流してやっと救急病棟へ行けたというワケです。


夫は今日もお食事を完食し、昨日よりも顔色や顔つきが良かったです。

ロムっている皆さん、ご安心くださいませ(^^)/


一般病棟に移動する日も近い・・・?
でも、まだ肺から血を抜いている状態でした。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。