続・アクシデント  [家族]

今日は早退して、お休みだった息子の車で所轄署に行きました。

交通課の事故係でお話をうかがってきたのです。

私は交通安全協会で、この署の交通課には顔なじみの人が何人かいますので、
警察署でビビることはありませんが、
でもなんともはや、不思議な雰囲気の場所で、
署員さんたちの間を通って椅子に案内されたときは、
周りをしげしげと見てしまいましたよ(笑)


さて、今どきは例によって個人情報の問題があるので、
相手方と私たちと、双方が情報を教えても良いと言ったら、
やっと連絡先を教えるシステムだそうです。

相手方はOKだったので、うちがOKだったらもう連絡先を交換できます。
事故の加害者と連絡先の交換なんて、ぜーんぜん嬉しくないですけどね。。。


ま、とにかく、連絡してOKと言って署を出たとたんぐらいに、
さっそく相手の上司から連絡がありました。

この度は申し訳ありませんでした。
本人は逮捕されていますので、私が代わりに連絡をさしあげていいます。
明日あたり、病院にもうかがいたいのですが・・・。

至極丁寧なおっしゃり方で、少しホッとしました。
会社として、保険にも入っているし、さっそく対処してくれるそうです。

入院費、治療費はもちろんあちら持ちです。


その後、おなじみのまどみさんに、
良い弁護士を紹介してもらって相談してきました。

これでなんだか一安心です。


病院に行くと、夫は頭の出血が止まって変な網の帽子がとれていました。

でも、血胸が少し増えたので、体のわきに穴をあけて血を抜いていました。
懸念した通り、肺に血が溜まっていたのです。

あれでは息苦しいはずです。

でも、それも数日で取れるそうですし、
頭の血腫は小さくなっていました。
腎臓の出血もたいしたことがなかったようです。

まだまだ痛いでしょうが、今日は少し顔色が良かったです。

夕食は完食したそうで、1日半ぶりの食事は美味しかったようです。
管理された病院食で、ダイエットになったりして♪(笑)



そんなこんなで忙しい日々がしばらく続きそうです。
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。