アクシデント [家族]

仕事をしていたら、スマホに夫からの電話がかかってきて、
「は~い、どうしたの?」などと、能天気に応対したら。。。

「もしもし、私は〇〇(まほ夫の名前)さんの電話をお借りしてかけていますが、
まほさんは、〇〇さんの・・・?」
「つ、妻ですが?」

「あー奥さんですか、こちら〇〇消防署救急隊の者です」

その時点で血の気がサーっと引きました。
救急隊員の方が電話をくれるなんて、それも夫の携帯からなんて、
ろくなことではないです。

「あ、あの・・・」
「ご主人が交通事故に遭われまして」
「えーーーっ!?」

で、病院を聞いて駆け付けたワケですが、
結果的には、意識もはっきりしていて話せるし、
命に別状はないということでした。

ただ右の肋骨が10本も折れていて気胸と血胸があり、
頭もちょっと打っていて、腎臓もちょっと損傷していて、etc.
お医者さんのお話を聞きながら、ドキドキしていました。

幸いなことにどの症状も軽く、肋骨がそんなに折れたら痛いでしょうが、
元気になれると聞いて、心底ホッとしました。

でもやっぱり、全身MRIやCTスキャンで検査してくれて、
終わった夫の顔を救命救急センターで見るまでは安心できませんでした。


なんでも、自転車で大きな道の手押し信号が青になったから渡ったのに、
信号無視の2トントラックにはねられたそうです。

交差点の角にあるラーメン屋さんに居た人かどうか分かりませんが、
「数人の目撃者がいて、あちらが悪いことは確かだったので、運転手を逮捕しました」
と、やってきた警察官がおっしゃっていました。

でも、逮捕してもしなくても、こちらの心配は変わりません。
症状が分かってから、子どもたちに連絡したり、
夫のいろんな予定をキャンセルしたり、気が付いたらお昼も食べずに3時でした。


交通安全協会に所属して、いろいろな例を教えてもらい、
交通ルールを守っていても、こんなことになることもあるんだと、
分かっていても、ショックでした。


しばらくは、病院と職場と家を忙しく行き来する日々になりそうです(T_T)
皆さんも充分気を付けてください。
私も気を付けよう!


こんなことまでネタにするとお思いかも知れませんが、 日記代わりに、覚えていることを記しておきます。
nice!(4)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。