ポスティング

お友だちのよしみで、党員でもないのに政党チラシをポスティングしました。
時期に関係なく配布していい、立候補者の名前は入っていないチラシです。
500部ほど預かって、うちの町内だけで全部入れました。

あー一軒に2部ずつ入れたなんてことはありませんよ!
真面目に配って歩いてましたが、丹念に路地の奥まで行くのが面白いです。

最近よくあちこちで会いますね。
袋にチラシを入れて、ポスティングしている人たち。
私、あのアルバイトできそうな気がしてきました♪

実は、自分でやってみて、郵便屋さんでもないのに、
他人の家のポストに何か入れるのって、けっこう恥ずかしかったです。

人が見たら、どう見えるのかなぁという不思議な気分と恥ずかしさが交錯しています(笑)

でもまぁ、慣れた!(笑)

アパートまでポスティングしたら、どんどんチラシが無くなって、
100部配るたびに達成感がすごいです。
うちの町内は600世帯のハズなので、少し減らして500部預かったのですが、
考えてみたら、ワンルームのマンションなどは自治会に入っていない人も多いです。

そういうところも一軒一軒入れたので、予想よりもたくさん売れたのです。
それで、配りきれていないところも考えて、あと100部手伝うことにしました。

と言っても、明日会社から帰ったらです。

何事も経験ですね~♪
nice!(3)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。