居酒屋で夕食 [お友だち]

今日は、公園友だちとの月例会でした。

最近、みんなお仕事や介護で忙しく、なかなかランチが出来ませんでした。

先日、メンバーの1人が犬の散歩をしているところに会い、
多頭飼いしているワンちゃんのうち、一頭が見当たらないので、
「あら、今日は〇〇ちゃんは?」と聞いたら、
「知らなかったっけ?死んじゃったのよ」と言われて愕然としました。

聞いてみると、6月の終わりごろに亡くなったそうで、
よく知っているワンちゃんが亡くなったことと、
6月の終わりからずっとみんなと会っていなかったことで、ダブルショックでした。


そんなに長く集結しないことがあまり無かったので、また会おう!
昼がダメなら夜にしよう・・・というワケで、今夜になりました。

公園時代小さかった子たちも、今は全員20代です。
夕食の用意をしなくても、みんな自分で調達できるようになったので、
いろいろ用のある昼間よりも、夜の方が集まりやすくなったのです。


それでも、場所をどこにしようと考えるとやはり近場が良いということになります。
歩いて行ける距離です。

・・・で、お酒も飲まないのに、徒歩10分の居酒屋さんへ♪(笑)

居酒屋メニューっていいですね。
いろんなモノをシェアしながら食べるので、たくさん味わえます。

それに、リーズナブルでした。
なんと、たくさん食べて1人2000円かからなかったのです。
「隣のイタリアンでパスタ食べるより安かったね」
と、ご機嫌な主婦4人でしたとさ~(^_-)-☆(笑)
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。