軽い鼻かぜのつもりだったのですがあれから実は悪化しまして会社を早退してお医者さんにかかる騒ぎをいたしました [健康]

先日、軽い鼻かぜという記事を書きましたが、
昨日、悪化していまして、いちおう会社に行って仕事していたのですが、
ガンガン殴られるような頭痛と、ひどい腫れで吐き気が出るほどの喉の炎症で、
堪らなくなりまして、会社を1時間ほど早退してお医者さんに行きました。

いつものお医者さんは、木曜日だったので休診日。
同僚からの口コミと、ネット情報で、駅の近くの内科医院に飛び込みました。

幸せそうにふっくらした女医さんで、てきぱきと診てくださって、
的確なお薬を処方してくださったせいか、今日はだいぶ症状が和らぎました。

でも、出勤していつも通り仕事していると、
午後になって頭痛がしてきて、喉の調子も悪くなり、
解熱鎮痛剤でどうにか乗り切りました。


どうも年のせいか、何があっても治りが遅く嫌になります。

風邪はもちろん、単なる頭痛にしても、ぶつけたアザにしても、
若い時ならすぐに治ったところが、今じゃ一週間かかったりします(ため息)

しっかり運動して、しっかりバランスの取れた食事をして、
健康を維持しないと、もっといけないことになりそうで怖いですよね。

あー年を取るだけで、負担が増えるんだぁ。。。(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。