与野よいよいマルシェ [地域活動]

「与野よいよいマルシェ」に参戦しました♪
DSC_0260.jpg

与野ウォークラリーに参加した人たちが、
保健センターから8km歩いて、ゴールが区役所でした。

そのゴール地点で、お昼ご飯に食べられるものや、
記念に買うものを並べて、みんなで売りました。

「路地裏 Garage Market」が主催ですが、これがまた面白いのです。
毎週日曜日に、区内の一角にあるガレージでマーケットが開かれます。
ステキな空間なので、他県からも覗きに来る人がいるくらい♪
そこに出店しているお店が、今回のマルシェにも参加しているので、
路地裏マーケットのファンもたくさん来てくれました。


私は、所属している団体で「与野七福神クッキー」を売りました。
イベント限定で、与野商店会の方が作っている、無添加手作りのクッキーです。
売れ行き好調で、すぐに完売してしまいました。

中央区のイベントでだけ売っているのですが、
味を覚えていて「これ、美味しいのよね」と買ってくださる方が多いのです。


さて、マルシェの名前に付いている「与野よいよい」ってなに?と思いましたが、
与野ふるさと音頭というのがあり、その歌詞の一部をとったものです。
与野はよいとこ 夢どころ夢と希望のある町よ与野よいよい 与野よいよい.

与野ふるさと音頭 昭和27年与野町の頃作られたものですが、
その後昭和33年に「与野ふるさと音頭」として制定されました。
歌詞は一般公募で選ばれたものです。

中央区長さんは偉い!
日曜日だろうが祝日だろうが、イベントのたびにいらっしゃっています。
DSC_0261.jpg

フットワークが軽いのです。
美人で明るくて、頭もキレて、ステキな区長さんです。
後ろでマイクを持っているのが「路地裏 Garage Market」の拓さん。
頑張っていました。


クッキーも完売したし、楽しかったぁ。

今日も面白い一日でした♡
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

楽しそうですね。
区長さんも偉い!
by mutumin (2019-03-03 07:07) 

まほ

☆ mutuminさん
楽しい催しでしたよ。
区長さんは、ほぼ365日お休みしない計算です。
選挙で選ばれたのではなく、10区あるさいたま市の区長さんは、
普通の部長とか係長と同じ、ただの役職です。
それなのに、この激務!
by まほ (2019-03-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三峯神社続・三峯神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。