今日はお休み

今日は、夕食つくりはお休み。

私のお散歩につきあってもらいました。

家にこもっているよりも、お出かけした方が良いですから。


退社後、お弁当を買って急いで帰り、
家に帰って荷物を置いて、2人で出かけました。

今夜は風も無く穏やかな夜で、空気はそれ相応に冷たいのですが、
お散歩には良い感じでした。

最近は、家に居てもスマホばかりしているので、
外を歩くとそれもあまり無く、2人でいろいろ話をしながら歩くのが楽しいです。


道々、次は何を作ってくれるのかと、話が弾みました。

まず、お肉は牛豚鶏何にしようか?
牛肉なら、どんなお料理をしたいか?
鶏なら?豚なら?

豚の角煮なんかどう?


私の料理は、時間勝負のありあわせ料理なので、
名前も無い、ただの炒め物とか、煮物とか、焼き物とか、
そういうお料理です。

それも、ワンプレートに数種類並べて、使う食器を少なくするのです(笑)


そのせいか、話していて「お母さんの味って思いつかない」
と言われてショックでした。

母親の想い出を語るとき、「お母さんの作る〇〇は美味しかったよね」
というのがありますが、私の料理にはそれが無いと。。。

私は、まぁ何でも作りますが、さっき言ったようにありあわせ料理です。
無理も無いのですが、ちょっと寂しかったです。

な、なにか、急いで「母の想い出の料理」を設定(?)しないとっ!
なーんて、焦ってもしょうがありませんけどね(笑)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

私もないよ~!
私だって、まったく作ってないわけじゃないけどねぇ~
by mutumin (2019-02-19 06:52) 

まほ

☆ mutuminさん
それでいいんですよね♪(笑)
by まほ (2019-02-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜の夕食タンカン登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。